FC2ブログ








10円を取り戻すのに200円かかった

日曜日もアルバイトで休みなく週7日働いてます。

今日は介護のバイト行って、曽祖母の面会行って、本職の関係で新千歳空港へ。

研修に来ていた中国人保育士の方を送っていきました。

私がドジだから最後におみやげ渡すの忘れてたんですよ><

強引に警備員の方に付き添ってもらって出発ゲートくぐり抜けて行きました。

何とか無事に渡せたんですが、その時に初めて免税店をみれたよ。

日本の税金がかかってないから安いですね。

ブランドバッグとかお酒とかタバコもめっちゃ安い。

せっかくだから記念に安いキーホルダーでも買おうとしたら・・・。

「出国審査受けた人しか買い物できません」

警備員に厳しい口調で言われてしまった(´・ω・`) ショボーン

国際線のロビーの広さと椅子の大きさにもビックリ。

恥ずかしい話、新千歳からいける外国は北京や上海くらいかと思ってました。

現在は43ヶ国も行けるんですね。

ハワイやグアムも直通で行けるなんて知らなかったよ。


気がついたら外は真っ暗で私も眠くなってきちゃいまして。

安定の眠気覚ましのコーヒーを買ったんです。

私が好きなのは、北海道限定のFIREのミルクテイスト。

これが甘くて美味しくて量もあって最高なんです。

いざ買おうとしたら横にこんな誘惑が。

缶コーヒー

おすすめって書いてあるし、値段も10円安いΣ(゜ロ゜ノ)

飲みたいのは間違いなく左のコーヒー。

だけど、いつも値段につい負けちゃうよね。

これを10回繰り返すと100円貯まる訳だし。

そんな訳で150円入れて買いました、買ったらですよ?

お釣が30円しか出てこない訳ですよ(TOT)

あれれーおかしいぞーっとコナンばりに思ったよね。

試しに110円入れてみたら、ランプが点灯してない。

やっぱり私が勘違いしてるんじゃなく、機械の設定ミス。

せっかく安いがためにおいしくないの選んだのに・・・。

しかも10円損したっていう。


さて、ここでアナタならどうするか!?

普通の人なら10円ぐらいいいや!って思って諦めますよね。

電話で報告しても10円以上かかる訳だし・・・。

でも私はちゃんと電話して報告しましたよ。

ほら次の人も同じ嫌な思いをしてもかわいそうだし。

電話したら「担当者がすぐ行きますからお待ちください」って言われて。

待つ事30分・・・担当者が10円を持って来てくれて値段を調整してました。

でもさ、この30分で私の駐車料金が150円高くなったのと・・・。

私の電話代50円かかったわけですよ。

結果的に10円を取り戻すのに200円かかったっていうね(笑)

でも、これで同じ被害者が出ないと思ったら大満足ですよ(●^ω^●)

休日も仕事して、祝日も仕事して、休みなんかない日々だけど。

お蔭でブログネタにはいつも困らないよね。

ただ、休みいらないけど仕事時間少し減らしてほしい。

明日からもお仕事がんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/25 23:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)