FC2ブログ








じゅんかんコンビニ24

こんばんは、スーパーの食材がお正月価格になりましたね。

先週私が言ったように早くも値上がりしました。

サーモンが2倍以上の価格で驚きです。


今日は北海道にしかない「じゅんかんコンビニ」のお話。

じゅんかんコンビニ24
じゅんかんコンビニ24は、古紙類や空き缶、ペットボトル、金属類、小型家電
古着といった家庭で不要になったゴミを指定の場所に持ち込んで回収するサービス。

24時間営業なので、都合に合わせていつでも持ち込めます。

持ち込んだ不用品でポイント(リサイクル貢献度)が貯まります。

一定ポイントが貯まるとクオカードまたはイオンギフトカードに交換できます。


今は本当に便利な物がありますね。

私も1年間コツコツとダンボールやアルミ缶を捨てた結果。

ジャーーーン、3枚もQUOカードが貰えました。

じゅんかんコンビニ

コンビニと言っても誰か人がいる訳ではないです。

専用端末で受付をして、資源物を回収BOXに投入するだけ。

不要な資源物がお金になるって嬉しいですね♪

I ♥ RECYCLE

皆さんもアイ・ラブ・リサイクルをテーマにやっていきましょう。

リサイクルできる物はリサイクルする。

これぞエコですよヽ(*´∀`)ノ

少しでもゴミを減らすために一人一人が努力しましょう。

ゴミは最初はゴミではないのです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/18 23:03 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(6)