FC2ブログ








1月17日取引結果(借金だって資産だよ)

おむすびの日です。

本日の結果は、SBIFX+12.07pipsでした


ドル円が下がってきましたね。

この流れはしばらく続きそうな気がします。

いずれドル円はまた120円を超えて来るでしょうが今は円高。

トランプさんの就任も近い事から、結果を出さざるを得ないでしょうね。

見せかけだけの数字だとしても今は逆らわない方がいいね。

ここは慎重に焦らず進めていきましょう。


現在の日本の借金は1062兆円。

国民1人当たり837万円の計算です。

↑こうやって変な計算をするのは世界中でみても日本だけですね。

借金だって資産だし、とても大事な意味合いを持ちます。

借金がいくらあろうが資産があるなら倒産しません。

逆に無借金経営でもキャッシュが無くなると企業は倒産します。

例えばソフトバンクがいい例だよね。

一時は無借金経営を目指したけど、円高の流れに乗って戦略を変えたよね。

円の価値が高い内に買収を繰り返し、今の借金は9兆円を超えてきました。

トヨタだって借金は20兆近いでしょ。

借金だって1000兆を返すと考えれば大変だけど。

仮に、単純に物価を2倍にすれば借金の価値も半減します。

借金って企業にはあったほうが何かといいんですよ。

本気になれば両社とも借金なんか返せますから。

詳しくは省くけど、借金はデメリットよりメリットのほうが大きいです。


個人で例えるなら貯金が300万あっても、260万の車を一括で買う人はいないでしょ?

あ、私の友達でいたかもしれないけど(笑)

あくまでも信用の為にも、資産はある程度あったほうがいいって事。

現金を残しておかないと、何が起こるかわからないからね。

それがたとえ大手の会社であろうとそうです。

だから、そんなに心配しないで黙って経過を見てましょう。

そんなに心配したら病気になっちゃうよ。

大丈夫、日本はギリシャのようにならないから。

金利は払わなくちゃいけないけど、借金の母体は今は減らす必要ないから。

珍しく一人の為に記事を書いてみました。

借金だって良い借金と悪い借金があるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/17 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)