FC2ブログ








1月20日取引結果(落とし穴に要注意)

もう少しでトランプさんの米大統領就任式ですね。

本日の結果は、GMO+0.2pips、SBIFX+0.89pipsでした


やったぁープラスにできたよーー。

昨夜持ち越したポジは損切りしました。

その損失分を就任式前までに何とか取り返せました。

結果だけみると1pipsも取れてないショボイ結果ですが(笑)

この裏には-30pips近い含み損があったんだから。

負けを取り返そうとする熱い気持ちはヤバイとわかりつつも。

いつもとは違うありえない集中力が出るから不思議なもんです。

ポジションをスクエアにできたので、安全に就任式を見守る事ができるよ。

どんな発言が出るか楽しみだね。


道路を車でを走ってると、あちらこちらに落とし穴があります。

この落とし穴の正体はマンホールです。

マンホールの下は、お風呂や食器洗いなどで使った暖かい排水が流れてます。

この排水の熱がマンホールの鉄製の蓋に流れ、穴が開いたような状態になります。

その落差は20~40センチにもなります。

ただでさえ車高の低い私の車はたまったもんじゃありません。

速度出して穴にはまると、一発でバンパーが割れます><

その穴を避けようとしたら事故ったり、雪山にはまって動けなくなったり。

今日ね市民の声として担当者に言ってきました。

たまたま同じビルに用事があったのでね。

そしたら改善しなきゃならないマンホールは約10万ヶ所もあるんだってΣ(゜ロ゜ノ)

断熱性のマンホールにする費用も15~20億かかるらしい。

年間400個ずつ交換していくらしいけど、10万ヶ所の内400個って。

一体あと何年かかる事やら?・。・?

まぁ焦っても仕方ないから気長に待つしかないけどさ。

このマンホールがあるから速度出せず渋滞が起きてるのも事実な訳で。

貴重な税金払っても、改善する価値は大いにあるよ。


あ、マンホールといえば学生時代の冬にFR乗ってたんだけどさ。

左前タイヤがマンホールに完全にハマり後輪が完全に宙に浮いた事があったよ。

そうなったらさすがにどうしようもできないよね^^;

後輪が浮いたのって数センチとかのレベルじゃないよ。

1mは後輪が浮いて、学生10人以上で救出したんだから。

そんな苦い思い出があるマンホールでした。

冬はエアロを取って走りましょう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/20 23:53 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)