FC2ブログ








1月27日取引結果(過度な期待はだめだめよ)

また安定のキャベツ生活になりました。

本日の結果は、GMO+2.7pips、SBIFX+24.81pipsでした


今日もお肉欲しさに頑張ったよ。

昨日の分と合わせたら、さすがに買えるでしょ。

本日の反省点は22時30分の指標は100%上と決めつけていた事。

下かーい!!!と思ってチャート閉じたら上がったっていうね^^;

高値は絶対に超えてくると過度な期待を持ったことが大失敗だったね。

まぁ金曜日だし、負けたくないからヨシとしましょう。


過度な期待と言えば仕事でもそうだよね。

ネットでもリアルでも、部下や後輩に対して文句や愚痴を言ってる人がいますが。

あれは変に期待してるからむかつくんですよ。

「こいつはここまでできるはず」と勝手な妄想を持ってるからです。

真っ白な気持ちでいれば、仕事が出来なくても変な感情は湧かないもんです。

「怒る」と「叱る」の違いをわかってない人が多いように思います。

部下が使えないと感じてる人は、指導者としての器量が乏しいだけかもしれない。

適材適所ということがありますから。

野球でいうなら全員4番バッターだけ集めても強いチームにはなりません。

走れる選手、バントできる選手、ホームランを打てる選手と色んなタイプがいるよね。

自分がホームラン打てたからって、その人はホームラン打てるとは限りません。

職場にFA制度なんてないんだから、地道に育てていきましょう。

育成の広島カープや日本ハムファイターズを見習ってください(笑)

焦らず長い目で育てていけばきっと成長しますから。

仕事でも相場でも変に期待しないで、まっさらな気持ちでいきましょう。

焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくるよ。

お風呂に入ってリラーックスしたらいいよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/27 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)