FC2ブログ








2月22日取引結果(完全復活はまだ先かも)

猫ちゃん動画が唯一の私の癒し。

本日の結果は、GMO+1.6pips、SBIFX+2.26pipsでした


ふぅ~頭がクラクラするー。

よくぞこんな状態でポジるもんだと自分でもビックリ。

4時のFOMCの為に力を残しとけば良かったかも。

どうせ4時は起きる時間だから、やってみますか。

それまではゆっくり熟睡せねば。


いやぁ~先週休んだもんだから体力がガタ落ちです。

まぁ体重もかなり落ちてたんですけどね。

毎日仕事が13~14時間拘束だから体力的にしんどい。

ブログとFXやらなかったら睡眠時間カバーできる事に気がついたよ。

辛い時はお休みしていきましょうかね(笑)

ブログやってから体調3回も崩したわけだし。

さすがに転職も含め、将来について考えていかないとね。

次は高層ビルで働いてみたい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/02/22 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

2月20日取引結果(今日から復帰)

病院で登園許可書を貰い復活です。

本日の結果は、SBIFX+4.75pipsでした


久しぶりだけどプラスで終われて良かった。

多少のブランクがあっても勘はにぶっちゃいないね。

新たなスタートだし枚数増やしていくぞー。

少なくしたり多くしたりするからびびるんだよね。

ずっと枚数は固定して、やってみましょうか。

メンタルを鍛えるのが修行と思って頑張るよ。


書類を提出するのに久々に本部にきたらビックリ。

各国の旗を振っている人がいてこれ何?と思ったら。

「2017冬季アジア札幌大会」なんだね。

昨日から開催されてた事も知らなかった。

私は違うグループだから関わりないけど楽しそうだった。

もっと大役を任せてもらえるようになりたいな。

その為にはコツコツ頑張って信用を得ないと。

大きな野望のために努力は欠かせないよね。


あ、最後にコメントの事で理解してないアナタのために教えてあげる。

FC2ブログのコメント欄に書き込むと
【管理者からはリモートホストやIPアドレスがバレバレです】

名前や年齢や住所の設定を変えて、はじめましてってコメしてもばれますよ。

書き込みがPCなのかタブレットなのか携帯なのかもわかります。

どんな携帯の機種を使ってるのかすら判別できるんです。

名前を変えて自演してもばれてますから(`・ω・´)

もし疑うなら画像付きで記事にしてあげてもいいですよ。

2ちゃんねる感覚でブログのコメント欄に誹謗中傷とか書き込むと
とんでもないことになり兼ねないので気をつけましょうね。


さぁ今日から仕事にFXにブログと頑張らなきゃ。

熱は完全にないけど、体がまだズキズキ痛い。

でも、この時期に辛いなんて言ってられないよね。

あまり大声で言えないけど春からまたどこか飛ばされそう。

それが栄転なのか左遷なのかはわかりません(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/02/20 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

インフルエンザにかかってしまいました

実はですね、インフルエンザにかかってダウンしてました。

やっと熱も下がり、何とか動けるようになりました。

正直今も体が痛くて大変です><


14日の夜(21時頃)に、ありえないほど熱っぽくなって全身倦怠感と咳と関節痛。

救急車を呼ぼうと考えましたが、電話かける気力もなく横になる。

ちょっとだけ仮眠しようと寝て起きたらビックリ。

起きたら次の日の夜19時だったという。

22時間も寝てたよΣ(゜ロ゜ノ)

毎日の平均睡眠時間3~5時間の私が22時間だよ!?

結果的に職場を無断で休んでしまって、こってり怒られました。


とりあえず上司に具合が悪いなら病院行ってこいと言われたので。

15日の夜に夜間診療やってる病院にタクシーで行ってきました。

まずは病院で問診票と熱を測らされます。

そしたら熱が38.9℃もありました。

問診票の中身と高熱である事からインフルエンザの検査をしましょうと言われ。

鼻の中の粘膜を採取され、待つ事10数分・・・インフルエンザa型が確定しました。

インフルエンザ

20日までは仕事禁止、家からの外出禁止を厳しく言われました。

インフルだとわかった瞬間、待合室から個室に隔離される事の早さ。

病院から帰る時も玄関じゃなく、非常口から帰らせられるという。

二次感染を防ぐために当然なのですが、ちょっぴり切なくなる。

おくすり

薬局でおくすりをもらって、何とか無事に帰ってこれました。

実は昨日までの4日間「水」しか飲めませんでした。

やっと今日になってヨーグルトを食べれて少しだけ元気が出てきた。

栄養のある物を食べたいけど、買い物すらできませんからね。

熱はやっと平熱になりつつあるけど、ただ関節痛や筋肉痛がものすごくひどい。

両膝、両肘、肩、胸、脇、腰、一番ひどいのが手首がやばい。

今は寝る事すら本当に大変です。

昨日までペットボトルすら持てませんでしたから。


バレンタインにチョコじゃなくてインフルをもらってしまうなんて。

潜伏期間を考えれば雪まつりでしょうね。

卒園式も近いので休んでる場合ではないのですが。

今、無理をして長引いても困るので安静にしときます。

他の人の為にも、まずは完全に治さないとね。

落ちついたらまたブログ更新します。

毎日更新する気力はなくなっちゃった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/18 13:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)

2月13日取引結果(カカオブーム)

街は女の子のチョコレート戦争。

本日の結果は、GMO+2.3pips、SBIFX+2.88pipsでした


週明けだけど、こんなもんかなぁ。

週末のお疲れもあって取引時間30分でした。

今更だけど口座1つにしたほうが効率いいかなぁ。

2つやってるとタイミング逃してるような気がする。

どっちで入ろうか迷って中途半端みたいな。

決済しようとして、違う口座で新たにポジちゃった事もあるし。

片方を長期とかなら意味わかるけど、ダブルで短気なら意味ないかも。

色々試行錯誤して焦らずに答えを見つけましょうか。


明日はバレンタインデー。

街中が女の子で溢れかえってましたね。

私も調査してきましたが、カカオ72%がどこのお店にもなかった。

何かのTVでやってて人気殺到って所でしょうか。

高カカオは美肌や健康に良いって誰かが言ってました。

ただ、高カカオは苦くておいしくないよね。


明日は保育園でチョコレート作るんだぁ~。

やっぱり子供達にはミルクチョコレートだよね。

女子高生みたく、溶かして型に入れるだけとは違いますよ。

アンパンマンの顔にするか、ドラえもんの顔にするか悩み中です。

クレヨンしんちゃんは難しいからパスかな。

虫歯予防に砂糖を使わず、甘く作るのが難しいんだよ。

砂糖を使うと子供が虫歯になったって、怒鳴り込んでくる親御さんいそうだし。

ここら辺が難しい課題だよね。

来月は卒園式だし、少しでも楽しい思い出作ってあげないとね。

チョコレートじゃなくチョコケーキでも良いかも。

明日の子供達の意見を聞いて決めるよ。

おっチョコちょいの私ですが焦らずいこうっと(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/02/13 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

さっぽろ雪まつり閉幕

今夜が札幌雪まつり最終日でした。

今年も200万人以上の人が来てくれたみたいです。

最後に画像を撮ってきましたー。

onちゃん
       【onちゃん】

北海道民が愛するHTBのキャラクターマスコットです。

白い恋人park凱旋門
   【HTB PARK AIR広場】          【凱旋門】

台湾雪のHTB
         【台北賓館】                【奈良・興福寺 中金堂】


まぁこんな感じでしょうか。

大雪像には5tトラック600回分のおよそ3,000tが使われています。

奈良・興福寺 中金堂には色がついてますが実際は白色です。

プロジェクションマッピングの最中でした。

ちなみに、こちらはHTB制作です。

こうやってみるとHTB関係が多いですね。

あ、雪のファイナルファンタジーという素敵な大雪像もあったんですが・・・。

この雪像を制作したTV局とは個人的に揉めたので画像載せない(笑)


何はともあれ私のボランティアも無事に終わりました。

警備・誘導・案内と色々してましたが特に問題もなし。

こんな立派な雪像も明日には全て壊されます。

もったいないけど、倒壊して誰かが怪我しても困りますからね。

壊れた雪像を見るとめっちゃ切なくなるよ。

だから明日はこの道を通らないようにしようっと。

今年は雪が降らない外国の観光客がすごい多かった。

スキーがしたいとか、地下鉄に乗りたいとかいう人がたくさんいたよ。

本日の最終気温は1℃だったけど、雪もチラホラで過ごしやすかったです。

雪まつり期間は天気も荒れなくて今年は良かった年じゃないかな。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

明日からは通常の生活に戻ってがんばりましょう。

それではアディオース(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/12 23:32 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)