FC2ブログ








さっぽろ雪まつり閉幕

今夜が札幌雪まつり最終日でした。

今年も200万人以上の人が来てくれたみたいです。

最後に画像を撮ってきましたー。

onちゃん
       【onちゃん】

北海道民が愛するHTBのキャラクターマスコットです。

白い恋人park凱旋門
   【HTB PARK AIR広場】          【凱旋門】

台湾雪のHTB
         【台北賓館】                【奈良・興福寺 中金堂】


まぁこんな感じでしょうか。

大雪像には5tトラック600回分のおよそ3,000tが使われています。

奈良・興福寺 中金堂には色がついてますが実際は白色です。

プロジェクションマッピングの最中でした。

ちなみに、こちらはHTB制作です。

こうやってみるとHTB関係が多いですね。

あ、雪のファイナルファンタジーという素敵な大雪像もあったんですが・・・。

この雪像を制作したTV局とは個人的に揉めたので画像載せない(笑)


何はともあれ私のボランティアも無事に終わりました。

警備・誘導・案内と色々してましたが特に問題もなし。

こんな立派な雪像も明日には全て壊されます。

もったいないけど、倒壊して誰かが怪我しても困りますからね。

壊れた雪像を見るとめっちゃ切なくなるよ。

だから明日はこの道を通らないようにしようっと。

今年は雪が降らない外国の観光客がすごい多かった。

スキーがしたいとか、地下鉄に乗りたいとかいう人がたくさんいたよ。

本日の最終気温は1℃だったけど、雪もチラホラで過ごしやすかったです。

雪まつり期間は天気も荒れなくて今年は良かった年じゃないかな。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

明日からは通常の生活に戻ってがんばりましょう。

それではアディオース(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/12 23:32 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)