FC2ブログ








インフルエンザにかかってしまいました

実はですね、インフルエンザにかかってダウンしてました。

やっと熱も下がり、何とか動けるようになりました。

正直今も体が痛くて大変です><


14日の夜(21時頃)に、ありえないほど熱っぽくなって全身倦怠感と咳と関節痛。

救急車を呼ぼうと考えましたが、電話かける気力もなく横になる。

ちょっとだけ仮眠しようと寝て起きたらビックリ。

起きたら次の日の夜19時だったという。

22時間も寝てたよΣ(゜ロ゜ノ)

毎日の平均睡眠時間3~5時間の私が22時間だよ!?

結果的に職場を無断で休んでしまって、こってり怒られました。


とりあえず上司に具合が悪いなら病院行ってこいと言われたので。

15日の夜に夜間診療やってる病院にタクシーで行ってきました。

まずは病院で問診票と熱を測らされます。

そしたら熱が38.9℃もありました。

問診票の中身と高熱である事からインフルエンザの検査をしましょうと言われ。

鼻の中の粘膜を採取され、待つ事10数分・・・インフルエンザa型が確定しました。

インフルエンザ

20日までは仕事禁止、家からの外出禁止を厳しく言われました。

インフルだとわかった瞬間、待合室から個室に隔離される事の早さ。

病院から帰る時も玄関じゃなく、非常口から帰らせられるという。

二次感染を防ぐために当然なのですが、ちょっぴり切なくなる。

おくすり

薬局でおくすりをもらって、何とか無事に帰ってこれました。

実は昨日までの4日間「水」しか飲めませんでした。

やっと今日になってヨーグルトを食べれて少しだけ元気が出てきた。

栄養のある物を食べたいけど、買い物すらできませんからね。

熱はやっと平熱になりつつあるけど、ただ関節痛や筋肉痛がものすごくひどい。

両膝、両肘、肩、胸、脇、腰、一番ひどいのが手首がやばい。

今は寝る事すら本当に大変です。

昨日までペットボトルすら持てませんでしたから。


バレンタインにチョコじゃなくてインフルをもらってしまうなんて。

潜伏期間を考えれば雪まつりでしょうね。

卒園式も近いので休んでる場合ではないのですが。

今、無理をして長引いても困るので安静にしときます。

他の人の為にも、まずは完全に治さないとね。

落ちついたらまたブログ更新します。

毎日更新する気力はなくなっちゃった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/18 13:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)