FC2ブログ








3月21日取引結果(官から民へ、国から地方へ)

今日の夜ごはんはメロンジュースのみ。

本日の結果は、SBIFX+3.99pipsでした


とりあえず連敗脱出。

スワップもコツコツ入ってきてるものの・・・。

それ以上の損失が日々膨らんでいます。

この負けのバランスの戦いがなにげに楽しかったりします。

銀行の利息から考えたら、年間でもらえる額が1日で手に入るから。

それは私の貯金額が少ないだけかもしれませんが(笑)

どんな方法でも年間でプラスにできたら、それはそれでOKですよ。


今日はお偉いさんがたくさん出席してる会議に参加してきました。

議題のテーマは「日本(北海道)の景気を良くするにはどうしたらいいか?」

私が提出した案は2つ。

1、40代の役職を全て剥ぎ取る
2、オール民営化

空港やJRやバスなど全て民間に経営を任せた方が絶対うまくいく。

官公庁が行ってきた事業を民へ移管する、これが1番の最善策。

官の管轄化で規制していた枠を取り外して自由競争化させましょう。

郵便局だって民営化できた訳だし、官じゃなきゃできない仕事なんてないよ。

逆に官がやっている仕事が民業圧迫してたりします。

そして赤字になったら税金補填、公務員OBを天下りの連鎖。

そもそも赤字になった所で実質誰の懐も痛まない。

ハッキリ言って公務員に商売が上手な人なんていないでしょ。

ここは商売上手な民間に任せたほうが絶対にいいよ。


現在の40代は、正直レベルがかなり低いと思う。

ハッキリ言って日本の癌は40代の人達だと思う。

なぜ40代がダメなのかは、それなりにデータもあるので次回。

韓国のサムスンは役職ない40歳以上を全員もれなく解雇してるよね。

韓国のGDPは3年後には間違いなく日本を超えるよ。

言葉足りないと誤解を生みそうな気もするから、また詳しくは次回書きます。

今の立場の私がこんな事を書いたら問題発言なような気もしますが・・・。

逆に私だからこそ、言える発言ではないかと思ってます(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/03/21 23:54 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)