FC2ブログ








4月20日取引結果(Googlebotとは何?)

正月の残ってたお餅をもらってきた。

本日の結果は、SBIFX+7.30pipsでした


さっき帰ってきたばかりなので夜の取引はなし。

でも朝に早く起きたからポジったりしてました。

平日の夜にチャート見ない日も良いもんです。

なんか平和な夜って感じがする。

チャートもニュースも見ないで朝を迎える事にします。


最近ブログに「Googlebot」という謎の足跡があります。

昔から少しはあったけど、今や何十回も来てくれます。

調べてみたらGoogleのクローラーなんですね。

簡単に説明すると
ウェブ上の文書や画像などを周期的に取得し
自動的にデータベース化するプログラム。


役割は色々あるみたいだけど、インデックス作成してくれる優秀なロボットちゃん。

クロールされる頻度が多いほど、SEO的に検索エンジンからの評価が高くなる。

たくさんあったほうが喜ばしいみたいですね。

そのお蔭もあって記事が反映される事の早い事。

昔は記事を書いてヤフーで自分の記事を検索しても1日以上かかったりしたけど。

今だったら1時間後に検索したら出るもんねΣ(゜ロ゜ノ)

いくら更新頻度が高くても、「低品質なコンテンツ」のものはダメみたいだね。

大切なのは記事をポンポンと何個も書くより・・・。

一つの記事のクオリティを上げる事が大事らしいです。


逆を言えば、低品質な記事を書くとブログの評価が下がるみたいです。

評価というのは検索順位の事ね。

そんな記事の時は、「Googlebot」にクローリングさせない方法もあるらしい。

でも、いちいちそんな事やるのはめんどくさいからいいや(笑)

今でこそ人数がたくさん来てくれるようになったけど。

ブログやって半年間なんて訪問人数3人が当たり前だったよ^^;

がんばって毎日更新しても0人が何日も続いた事もあったなぁ~。

よく挫折しないでやってきたもんですね。

だから今夜はご褒美に、もらってきた餅を夜中に食べる。

正月の残り物だけど消費期限はまだ残ってるから大丈夫。

甘いお餅はちょっとした贅沢なデザートだよね。

夜中に食べたら太るとか気にしな~い。

我慢する事こそストレスになるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/04/20 23:54 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)