FC2ブログ








6月13日取引結果(負けられない戦いがある)

日本代表サッカーの試合やってるけど暑そう。

本日の結果は、GMO+0.3pips、SBIFX+7.49pipsでした


久しぶりの取引です。

金曜日以来だから何か懐かしいよ。

とりあえず連敗しなくて良かった。

ドル円は明らかに売りが優勢でトレンドは下が狙い目かも。

110円付近でやたらと大口の買いがあるのが気になります。

短気では下げても、長期では決して悪くないポジかもしれないですね。

111.11友の会のポジに入りたいけど、まだまだ先の話かな^^;


今日は早く帰ってこれたー。

それでも21時は超えてましたが、連日午前様だったのでね。

日曜日にYOSAKOIソーランという一大イベントが終わりました。

さぁゆっくりするぞーーーーーー。

と、思ったら明日から3日間札幌まつりなんだよねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

う~ん、ハードだけど仕事じゃ仕方ないね。

そもそも私の本業ってどっちなんだろう。

あまり詳しい事を書いたら、また電話くるから書かないでおこう(笑)

日本サッカーと同じく「絶対に負けられない戦いが、そこにはある。」

そして寝られない戦いがまた続く・・・。


改革をするには上に行かないとできないから頑張る。

出世したい訳じゃないけど、やりたい事を実現するために。

外からじゃなく、内から変えていかなきゃね。

官公庁の年功序列の壁を完全に壊すのだ。

絶対に負けられない戦いが、役所にある(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/06/13 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

中国のビールはどうしてぬるいのか?

こんばんは、今日も午前様に帰ってきました。

仕事とはいえ、なかなかハードで大変です。

でも負けずにがんばらなくっちゃ。


大きなイベントの後の打ち上げでした。

みんなで居酒屋でワイワイやってたんですが。

そこでカルチャーショックな出来事がありました。

中国の団体の方と席が隣だったんですが、ビールを全く飲んでないんです。

私が「ビール苦手なら、オレンジジュースでも頼みましょうか?」と言ったら。

「ビール大好きだけど、冷たいから・・・」

え、冷えてるからおいしいのでは?と思ったけど全然違いました。

中国の方は冷たいビールを飲まないそうですΣ(゜ロ゜ノ)


ビールといえば、キンキンに冷えたイメージがあるじゃないですか。

日本人なら誰もが冷えたビールが好きですよね。


ビール


ビール=冷えた物に限るは世界共通ではないみたい。

中国では「冷たいものを飲むと死ぬ」と先祖代々言われてるそうです。

冷たい物を飲むと体が冷え、体を冷やすと免疫力が下がり病気にもかかりやすくなる。

この考えが伝統的に言われて、現在もその教えを守ってるそうです。

中国のお店で出てくるビールは全て常温なんだとか。

飲み物だけじゃなく、料理も冷たい物はないらしいですね。


そういえば、前にドイツの方にも日本のビールは冷たいって言われたなぁ。

世界の色んな各国でもビールは冷やすらしいけれど。

キンキンに冷やすのは、もしかして日本だけなのでは!?

体を冷やす事は確かに良くないから日本もホドホドがいいかもしれませんね。

私も麦茶に氷たくさん入れるから気をつけようっと(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/13 02:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)