FC2ブログ








7月21日取引結果(退職金を自分で運用する時代)

ロボットが自殺したという衝撃的なニュースが・・・。

本日の結果は、SBIFX+4.81pipsでした


トランプ政権から半年が経過しました。

ここにきてアメリカ国民のガッカリ感がすごいですね。

支持率低下でいったら日本も負けてないかも(笑)

ドルも111.00を割れたらどこまでいくのか。

9月のFOMCの時点でどっちに動いてるか・・・。

これが非常に大事になりそうです。


日本でFXが開始されたのは1998年。

まだ、たった19年しか経過してません。

FXって聞くと外国人のイメージがあると思いますが。

驚くなかれ日本投資家が過半数を占めてるっていうね。

日本の投資家が世界のFXの57%を独占!

この背景には日本の非常に低い金利も影響してるのかな。

それにしてもアメリカ人のFX人数は少なくてビックリ。

ボーナスの代わりに自社株を貰ったりするからね。


今の日本の若い世代も退職金を自ら運用っていう流れに変わったり。

これから投資っていうのはFXや株だけに限らず増えていきそう。

周りの人達も、運用しろって言われて困ってる人ばっか。

まぁ自分の未来のお金は自分で運用ってある意味良い事かもね。

「昔の日本人は預金で資金を増やす」って感じだったけど。

最近は投資でお金を増やす欧米の流れになりつつありますね。

色んな金融商品の中から、分散投資してどうリスクを抑えていくか。

これからの日本は同じ会社で同じ年数を働いても・・・。

退職金の額は全然違う時代になりそうですね。


投資とか嫌いな上司に話を聞いたら、全部元本保証型にしたそうな。

これはやっぱり人によって性格が出ますね(笑)

安全で正しいかもしれない・・・でも従来の人より退職金が数百万は減る計算です。

大抵の人は3つに分けて元本保証型、ローリスク型、ミドルリスク型が多かった。

なかなかハイリスク型の商品を選ぶ人は少ないけど。

私は、1つはハイリスク選んでるよね。

リスクなくしてリターンなし。

自己責任だからこそ時には勝負もしたい。

根っからのギャンブラーかもしれない(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/07/21 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)