FC2ブログ








お腹がすいて力が出ない

雨が降って散歩に行けず悲しい。

北海道では夏休みが終わり学校が始まりました


うちのおちびちゃん達の休みもそんなに無くなってきました。

最近は相変わらず食事とお菓子の食べる量がすごい。

私が与えなくても、自分のお小遣いで買っちゃうから困る。

姪っ子に至っては体重が2キロぐらい増えてた(・`д´・;)

せっかく痩せて北海道来たのに太ってしまったら。

私が姉にガツンと怒られちゃう ( ノω-、)


痩せさせるには運動だ!と思い朝から公園にきました。

公園

これから遊ぼうって時に、↑姪っ子が「お腹がすいて力が出ない」って。

(*´-ω-`)・・・3時間前にカレー大盛り2杯食べたばかりなんだけど。

あんたの胃袋は底なしかっ!

お腹がすいて力が出ないって、カバオ君じゃないんだから。

僕の顔をお食べ!ってアンパンマン(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)も来ませんよー。


コンビニでも連れて行ったなら、お弁当とお菓子を買いまくるのがわかったので。

子供達の財布は置いてきたし、私もお金は入れてこなかったよね(笑)

ちゃんとおにぎりとお茶を持ってきたんだから(`・ω・´)シャキーン

テント

泣こうがわめこうが、さすがにどうしようもないよね。

しかし朝から夕方まで走り回ったのに元気過ぎる。

これだけ動いたら眠くなったりするはずなのに、全くウトウトもしないよ。

体力だけは驚くほどずば抜けてる。


今日は頑張ってくれたからご褒美のジンギスカン。

ジンギスカン

お菓子食べなかった分いつもよりたくさん食べたよ。

でも食費を考えたら、お菓子あげたほうがいいかもしれない(笑)

私の食べる分がほとんどなかった><

子供達にご飯出す前に、私が先に食べるようにしようかな^^;


たくさんお肉食べたのにお菓子頂戴だからね。

お菓子食べたらプールで運動だよ!って言ったのに食べたよΣ(゜ロ゜ノ)

仕方なく夜間プール行ったけど、私の方がウトウトして危なかった。

朝から夜までず~~~っと動いてるのに眠くならないのが困る。

疲れっていうのを知らないのかな。

勉強よりスポーツの道がいいかもしれない。

でも悲しい事に闘争心がないんだコレが(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/22 09:10 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

甥っ子姪っ子と層雲峡温泉

今年も甥っ子姪っ子を連れて旅行に行ってきました。

今回は層雲峡までバスで移動


海か湖の近くを探してましたが、全然部屋が空いてなかった。

水は諦めて今回はに決定しました。

部屋

今回は初めて車じゃなくて、バスで移動したけど長かった。

まさか片道4時間もかかるとは思いませんでした><

私だったら・・・2時間以内で行けたかもσ(o・ω・o)


甥っ子

去年はバイキングでジンギスカンしか食べなかった甥っ子ですが。

今回は野菜もバランスよく食べてくれて感動したよ。

まぁジンギスカンもたくさん食べまくってたけどね。


姪っ子

姪っ子は去年ポテトとさくらんぼだけでしたが。

今回はマッシュポテトとムール貝ばっかり。

私も貝は好きなので、そんなにおいしいのか食べてみたところ。

(-ω-;)ウーン、ノーコメント。


夜に参加したビンゴ大会では2人そろってBINGO。

アイスメーカーとストラップセットをGETしました☆

私だけ当たらなかった(´・ω・`) ショボーン


朝になってチェックアウトしようとしたら姪っ子がいないΣ(゜ロ゜ノ)

まさか、また勝手にお風呂でも行った?なんて思ってたら。

ロビーでおとなしく待ってたよ。

姪

自分の荷物を持っていかないっていうね。

しかも勝手にお土産まで買ってるよ。

7歳にして本当にちゃっかりしてる。

英語習ってるからって観光客の外国人相手に話しかけるしさ^^;

自分の英語レベルを本場の人相手に試すんじゃないっての。

私にツケが回ってくるんだから。

何回ソーリーって言ったかわからないよ(笑)

2学期からかけ算始まるんだから、もっとかけ算をやってほしい。

でも今は反抗期っぽいから、無理強いはできないし大変。

子育ては本当に難しいですね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/20 21:15 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

やっと車椅子が届いたー

やっと待ちに待った念願の車椅子が届きました。

荷物が届いてガッツポーズしたの初めてかも


注文していた車椅子が届かなくて、ずっとモヤモヤしてました。

その時の記事はコチラ→車椅子が届かない記事


色々調査した結果ですよ、今回は誰が悪いって訳でもなかった。

店舗が注文完了時の自動メールの内容。

楽天市場本体からの確認メールなど。

内容がごちゃごちゃで説明の不一致、もちろん私の知識不足もありました^^;

まぁ本当ギリギリだけど間に合ったし問題ナッシング。

終わりよければ全てヨシですよ(笑)


ダンボール

車椅子
  【自走介助兼用車椅子】

前に持ってたのは自走できませんでしたから。

今回のはノーパンクタイヤだから安心。

これで日商連認定の車椅子メンテショップ探す事はないぞ(`・ω・´)


お盆に無事に曽祖母も家にお泊りさせれたし良かった。

ちゃんと甥っ子も姪っ子も曽祖母の面倒みてくれました。

曽祖母も介護度4だったのに103歳にして4→3に認定が下がったんだよ。

私的には2でしょ!と思ってるけど、まぁそこはどうでもいいか。

生きる希望を与えたら、気持ちだけじゃなく肉体も若返るってものですヽ(*´∀`)ノ

施設にいようが、服だって欲しいし髪だって染めたいし化粧もしたいよね。

どんな若い人でも楽しみも無く、寝てるだけだったら老け込んじゃう。

次は日帰りでもいいから、おいしい物でも食べに連れていきたいな。

ミシュランで何か探しましょうか。

周りが文句言おうが、私は関係なく突き進むのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/17 20:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

三笠北海盆おどり納涼花火大会

おちびちゃん達と花火大会に行ってきました。

花火は何度みてもいいですね


今回は花火というよりメインは盆踊りでしたけど。

お祭り

がんばって結構踊ってくれました。

大人と子供が一緒に踊れる盆踊りってのはなかなかいいね。

盆踊りより露店の食べ物に夢中だったけどさ。

甥

なぜか正座で食べる甥っ子。


姪

姪っ子は人前でも堂々とあぐらをかくっていう。

あんた達、座り方が反対なんだけど^^;


帰りがあまりにも遅くなったので親戚の家に寝かせてきちゃった。

幼児なら抱っこして連れて帰ってくるんだけど。

小学生ともなると重くて抱っこできない><

これから迎えに行かなきゃ。

お蔭様で久しぶりに一人きりの夜を満喫できた(笑)

独身のありがたさを知る夜となりました。

帰りに峠に寄り道して、気分爽快ドライブもできたし。

また今日から教育ママに変身しよう。

宿題もほぼ終わったから、問題ドリルを買ってきたよ。

国立大学に行くためには今の内に成績あげなきゃ。

遊びも勉強も全力投球だ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/16 11:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

あんた達20年早いよ

子供達を寝かしつけるのは大変です。

今日は特売だったので買い物に行ってきました


北海道のスーパーの温度ってビックリするほど低いんですよね。

冷蔵のショーケースの前は、さらに2℃くらい低いでしょ。

子供達が体調崩したら困るので、座って待っててと買い物へGO。

パパパっと買い物したけどレジが長蛇の列^^;

レジを終えて子供達の座ってた場所へ行くと・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ... またいないよ。

本当にじっとしてくれない。

ドコドコ(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)

探してたら甥っ子をマッサージ屋で発見。

甥 「宿題してたら、肩も痛いし腰も痛くなるんだよね・・・。」

中年のサラリーマンじゃないんだからさ(笑)


姪っ子はというと、こちらもビックリ。

7歳で生意気にネイルのお店入ってたΣ( ̄□ ̄;)マジデ!!?

姪 「1度やってみたかったんだよね」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・」

姪っ子のネイル


私でさえ、ネイルなんてお店でやった事ないからね。

この子達は親がいないと思って、ここぞとばかりに自由な事をやるよ><

お金は自分たちのお小遣いで出してるから、私も強く反対できないけどさ。

あんた達、20年早いから(*´Д`)=3ハァ・・・

現在は親代わりである叔母の私がしっかり怒らなきゃダメなんだろうけど。

夏休みだし、軽く注意だけして今回は大目にみますか。

ただ自由気ままに色んなことをする、この子達が少しうらやましい。

私の時は欲しい物も買えなかったし、好きな事もできなかったから。

やる事だけやってくれたら多少羽を伸ばしてもいいよ。

小学生でもお店で受付できたのが不思議(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/14 02:34 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)