FC2ブログ








甥っ子姪っ子と層雲峡温泉

今年も甥っ子姪っ子を連れて旅行に行ってきました。

今回は層雲峡までバスで移動


海か湖の近くを探してましたが、全然部屋が空いてなかった。

水は諦めて今回はに決定しました。

部屋

今回は初めて車じゃなくて、バスで移動したけど長かった。

まさか片道4時間もかかるとは思いませんでした><

私だったら・・・2時間以内で行けたかもσ(o・ω・o)


甥っ子

去年はバイキングでジンギスカンしか食べなかった甥っ子ですが。

今回は野菜もバランスよく食べてくれて感動したよ。

まぁジンギスカンもたくさん食べまくってたけどね。


姪っ子

姪っ子は去年ポテトとさくらんぼだけでしたが。

今回はマッシュポテトとムール貝ばっかり。

私も貝は好きなので、そんなにおいしいのか食べてみたところ。

(-ω-;)ウーン、ノーコメント。


夜に参加したビンゴ大会では2人そろってBINGO。

アイスメーカーとストラップセットをGETしました☆

私だけ当たらなかった(´・ω・`) ショボーン


朝になってチェックアウトしようとしたら姪っ子がいないΣ(゜ロ゜ノ)

まさか、また勝手にお風呂でも行った?なんて思ってたら。

ロビーでおとなしく待ってたよ。

姪

自分の荷物を持っていかないっていうね。

しかも勝手にお土産まで買ってるよ。

7歳にして本当にちゃっかりしてる。

英語習ってるからって観光客の外国人相手に話しかけるしさ^^;

自分の英語レベルを本場の人相手に試すんじゃないっての。

私にツケが回ってくるんだから。

何回ソーリーって言ったかわからないよ(笑)

2学期からかけ算始まるんだから、もっとかけ算をやってほしい。

でも今は反抗期っぽいから、無理強いはできないし大変。

子育ては本当に難しいですね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/08/20 21:15 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)