FC2ブログ








男性喫煙率は何パーセントなのか?

喫煙者にとっては何かと肩身が狭いこのご時世。

路上喫煙も禁止になったり、公共の喫煙所も少なくなったり

会社、お店、病院などでも着実に吸える場所は減ってます。

果たして現在の喫煙率は何%なのか?

タバコ

JTの調査によると、平成28年度の男性喫煙里は・・・。

何とたった29.7%です(●^ω^●)

調査開始以来、初めて30%を切ったそうで素晴らしい。

男性喫煙率のピークは1966年の83.7%。

タバコの値上がりも影響してると思いますが、だいぶ減りましたね。

年代別で見てみると、40代が38.2%で最も高いです。


現在、日本で問題になってるのが40代の歩きタバコ。

明らかに若者よりマナーが悪い中年となっております。

日本も東京五輪の為に街から喫煙所を一掃しようとしてますが。

喫煙所を減らせば減らすほど、中年の歩きタバコが増えてますね^^;

ちなみに女性の喫煙率は9.7%で、ここ数年ほぼ横ばい状態です。

約1500万人が喫煙していると推定される現代日本。

タバコを辞めろとは言いませんが、しっかりマナーを守ってほしいもんです。

特に40代の方には若者の手本となるように行動してください。

まずは上の者からしっかりと背中を見せないとね。

キレイな国ニッポンにしましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/09/24 03:06 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)