fc2ブログ








10月31日取引結果(ハッピーハロウィン)

Hope your Halloween is a Treat!

本日の結果は、SBIFX+2.62pipsでした


今日で早いもので10月も終わりですね。

取引の方はしたけど、チャートなんて開いてないんだ^^;

お昼のニュースで下がってたから回復するだろうと思ってロングしました。

パウエルさんよりテイラー推しですから。

夜はずっと麻雀やってました。

その結果、6戦連続ビリになりました(笑)

ンモォー!!FXしてれば良かった o(*≧д≦)o


お昼はショッピングセンターへお出かけしてきました。

ハロウィンだったので店員さんの仮装がかわいかった。

こんな可愛い置物があって小さな子供達が一緒に写真撮ってたんだよね。

ハロウィン

あ、私も一緒に写真撮ろう~と思って並んだけど・・・。

一人だったので誰も撮ってくれる人がいなかった_| ̄|○

いいんだ一緒に撮れなくてもρ(・ω・、)イジイジ

だけど平日の昼間に行動できる幸せったらないね。

私、今まで月2回の土曜日しか休み無かったからさ。

色々行けるのってなんか嬉しくてあちこち行きたい♪


あ、でもね今日もそうだけど1日誰とも会話をしてない。

こんな生活をしてたら喋り方を忘れてしまいそうだよ(。ノω<。)

そんな生活も今日までだから心配無用だね。

11月からフリーランス5割・バイト5割の生活になります。

ブログも毎月30記事前後なのに、今月は50記事超えてるΣ(゜ロ゜ノ)

何回も記事を書けば人数は増えるって訳でもないんだね。

ただ、いつもと違う時間に投稿したら新着から新しい人が来てくれる。

人それぞれブログやる時間も見る時間も決まってるって事でしょうか。

今後、仕事が忙しくなったらブログ更新はどうなるかわからないけど。

とりあえず更新できる時はがんばるよ。

んじゃ、そういう事で失礼します。

Nice evening!(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/31 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

自宅で開業する事について

今日は自宅開業について語っていきましょう。

開業
【字が汚いとかツッコミはいらないです】

開業届けも出し、屋号も決めたので再び警察に来ました。

ズバリ古物商の許可の申請の為です。

ところが、事務所の住所についてつっこまれました。

「この住所はアパートかマンションだよね、分譲?賃貸?」

私「賃貸ですけど・・・」

警察「大家さんの委任状は?」

私「・・・・・・・・・もらってきます。」


まさか大家さんの委任状が必要だとは思わなかった(´・ω・`) ショボーン

登記するのには委任状は必要なかったのに。

これは業種や監督官庁によっても対応が違うみたいですね。

さすが公安委員会だけあって厳しい。

マイホームの一軒家や分譲マンションなら大丈夫だと言われました。

※↑これはあくまで私の業種の場合です。

ただ分譲マンションといっても、事務所可もあれば住宅専用もあります。

気になる方は業種の監督官庁に問い合わせてみてください。

賃貸の人は大家さんの許可がいるそうです\_(・ω・`)ココ重要!

まぁ個人事業主が犯罪に加担してるケースも多いそうですから。

事務所(事業所)に関しては結構厳しくしてるみたい^^;


それより大家さんって住所も名前も顔も知らない。

家賃だって管理会社を通して払ってるし。

とりあえず不動産屋さんに連絡入れてみますか。

もし、大家さんが許可してくれなったから・・・。

私のフリーランス人生が詰んでしまう(笑)

大家さんが優しい人である事を願うしかない。

あちこち許可取るのは何かと大変ですね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/31 12:10 ] フリーランスの道 | TB(-) | コメント:(2)

10月30日取引結果(私のガラケーが・・・)

私の携帯もとうとうピンチになってきた。

本日の結果は、SBIFX5.78pipsでした


トランプ政権疑惑とFRB議長の、この2つの話題で独占ですね。

片方がドルにとって好材料なニュースかと思いきや・・・。

もう一方がドルの足を引っ張る。

総合的にみてもドルの上値はかなり重たそうですね。

アメリカの景気は好調そうだから、金利引き上げは変わらないと思うけど。

ハト派が権力持つと、どうなるかわかりません。

がんばれ!タカ派のテイラーさん、私は応援してます。


先日はブログ3周年のお祝いコメントたくさんありがとうございます。

あれだけコメントが来ると、さすがの私も感動して涙がポロリ。

涙で画面がぼやけてコメントが全く見えなくなりました(´ω`。)

あれ、涙が止まってもコメントが見えないよう気がする。

これは眼科に行かないとダメですね(笑)


そうそう、ついに私のガラケーがおかしくなりました。

充電をフル満タンにしても、いきなり電源が落ちる><

電源つけたら充電切れみたいになってて困ったよ。

携帯だけじゃなくテレビもめっちゃおかしい。

ガステーブルも1つ火が点かなくなったし、冷蔵庫も水がどっかから出てくる。

壊れる時ってどうしてこんなに重なるんでしょうか!?

1円でも出費を抑えたいこの時期にやめてほしい(。ノω<。)

そもそも20代でガラケーとブラウン管のテレビ使ってる人ってそういないはず。

友達に化石並って言われたけど、物を大事にしてるとも言えるよね。

壊れてないのに、新しい物を次から次へと買うのはすごいよ。

そんな私にもスマホを手にするチャンスが来ました。

今か?今なのか?今だよね?今でしょ?うん、今です。

そんな訳でスマホ選び頑張ります。

すぐ行動するフットワークの軽さが私の武器だよね。

ピンチをチャンスに変えて生きるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/30 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

天鳳17日目(初段に昇格しました)

天鳳17日目の結果です。


対戦結果は【3、1、2、1、1】位でした

レートは1543

段位は初段に昇格です。

初段
初段になったよ\(@^0^@)/やったぁ♪

成績17日目


私の通算成績【135回】
1位:  32回
2位:  39回
3位:  34回
4位:  30回


ついに念願の初段まで到達できました(*´σー`)エヘヘ

今日からさゆり初段と呼んでください。

実はですね1級になってから、やたらと負けるようになりました。

どうしてかな?と思ったら、私ずっと上級卓で打ってました(笑)

さすがに段保持者の人は麻雀が上手ですね。

でも一般卓に逃げずに、上級卓で勝ちあがり初段の称号をGETしましたよ。

段になったら降段があるらしいから気をつけなきゃ。

相手が強ければ強いほど燃えるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/30 15:05 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)

北大の金葉祭(黄金色のイチョウ並木)

北海道大学の構内にあるイチョウ並木。

ここは北海道の絶景スポットの1つです


秋に色づくイチョウ並木は、黄金色に染まりキレイです。

死ぬまでには一度でいいから見てみたいと言われる、北大の絶景!

ライトアップされた金葉祭を見に行ってきました。

北大イチョウ

たくさんの観光客の人もいましたよ。

夜だというのに人を避けて歩くのが大変。

見頃を迎えたイチョウ並木がライトアップされ、木々が黄金色でした。

北大イチョウ2

道に落ちてる銀杏の葉の絨毯も素敵です。

この場にいると黄金色の夜って感じですごく良かった。

キレイというか美しいよね(〃'▽'〃)

そう、まるで私のように(笑)

調子にのりましたm(・ω・m)ソーリィ


私のガラケーでも、これだけ綺麗なんだから。

実際はもっともっと素晴らしいよ。

北大金葉祭は昨日と今日で終わりですが。

気になった方は、ぜひ来年遊びに行ってみてはどうでしょうか。

まるで私のブログ3周年をお祝いしてもらった気分です。

いやぁ~元気を貰えました。

私もイチョウのように黄金色に輝く人生を送りたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/29 21:20 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)