FC2ブログ








介護シューズを買ってみた

おはようございます。

給料も入ったので曽祖母に介護シューズを買ってみました


靴といっても色んなのタイプがあるんですよね。

前はラジオ体操とかで動いたので、バレエシューズみたいな上履きタイプでした。

今はそんな激しい運動もする事もないし。

水分の摂り過ぎで足がむくむ事もあったりするので今回はコチラ。

介護シューズ

院内、施設内履きとして人気NO.1のマジックベルトタイプです。

重さも軽いし、裏面も滑りにくい感じになってます。

このひとつ前もマジックベルトタイプだったのですが。

前のは裏面もツルツルだったし、表面もすぐボロボロになりました。

今回のは素材的に長持ちしてくれそうです。


お店でどれを買うか悩んでたら店員が来て色々説明してくれました。

給料入ったばかりでもあったから、つい調子に乗って。

この一番高いの下さいって言っちゃった(`・ω・´)

あ、一番高いって言っても一番安いのと150円しか変わらないんだけどね(笑)

前のはグリーンだったから見てる感じ的にも寒そうだったけど。

このピンク色は季節的にも暖かそうでしょ。

本人もすごい喜んでくれたので良かった。

年を取ると靴の重さはとても大事なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/02 05:48 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)