FC2ブログ








栗山英樹監督契約延長

北海道日本ハムファイターズは本日、栗山監督との契約延長を発表。

ファイターズの7シーズン目の指揮を執る事になりました

こちらが過去6年の成績です。

監督の成績

今シーズンはケガ人が続出して、かわいそうなシーズンでした。

フロント陣の若返りの狙いの戦略もひどかった><


問題は来シーズンだよね。

今年は谷本、メンドーサ、エスコバーをトレードに出したり。

このオフは中田、大野、増井、宮西の主力のFA問題。

↑全員日本の代表にも入ってたバリバリの主力選手です。

今シーズンは開幕当初から若手ばかり使ってたよね^^;

バリバリの主力選手4人が全員FA移籍なんて前代未聞だよ。

そして忘れちゃいけない大谷君のメジャーポスティング。

来季はチームの顔ぶれがガラっと変わりそうですね。


後半のスタメンなんて西川とレアード以外、全員新人さんでした。

ファンもかなりフロント陣には不信を抱いてます。

普通に考えてハムが壊滅的状況な様な気もしますが。

それでも栗山監督にはがんばってもらいたい。

リアルで会ってもオーラのないおっちゃんですけど(笑)

でも、これだけ野球の事だけ考えてくれる監督はそうはいない。

栗山監督、来年も期待してますよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/11 18:39 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)