FC2ブログ








屋号とは?(1日目:何もできず)

今日は屋号について語っていきましょう。

屋号


個人事業主(フリーランス)になるにあたって、どこへ行けばいいのか?

そして何をするべきなのか・・・全くわかってませんでした。


まず私がしたのは、申請に必要な資格を取るために警察へ行きました。

そしたら事業始めるのに屋号は?と聞かれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋号って何じゃらホイ?・。・?

屋号(商号)とは、会社で言うと会社名にあたる名前の事だそうです。

何をするにしても、まず名前が必要みたいですね^^;


警察の方に、そちらを決めてもらってから来てもらっていいですか?と言われ退散。

屋号をつけて会社を登記するなら法務局だよね。

勝手な思い込みで法務局で間違いないと思って行ったら・・・。

「会社と法人はウチだけど、個人事業主さんは税務署へ行ってください。」

もぉー色々とわかりにくいもんですね(TOT)


そして税と聞いたから、これ私のミスなんですが区役所に来てしまいました。

私の頭の中では税金=市役所なんです。

市役所の税金を担当する課にいったら。

「最寄りの市税事務所までお願いします」と言われてしまった。

市税事務所の場所を聞いたけど、私の車では駐車が厳しい場所でした。

翌日に地下鉄で行こうと断念。

今回の旅は警察→法務局→市役所。

1日目は何もできず終了しました。


大事な屋号の話を何もできなかった(笑)

まぁのんびり書いていきましょう。

コツコツ進むのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/19 19:46 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

天鳳7日目(4級に昇級しました)

天鳳7日目の結果です。


対戦結果は【1、1、1、2、2、3、4】位でした

レートは1650→1700

段位は4級に昇級です。

4級
4級になったよv(。-_-。)vブイッ♪

成績7日目


私の通算成績【35回】
1位:  11回
2位:  13回
3位:   5回
4位:   6回


ブラウザの履歴消したら牌譜まで消えちゃった><

通算成績の方は1つ1つ計算したから間違いない。

ただ、今日の何試合目に何位っていうのはわからなくなりました。

まぁそこはこだわる所じゃないよね。

成績もだいぶ良い感じになってきたんじゃないでしょうか。

2日目終了時点でラス率がトップだったから^^;

FXでもそうだけど、ムキになって取り返そうとするとダメだね。

最後まで冷静にクールでいこう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/19 14:25 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)

10月18日取引結果(選挙はちゃんと行きましょう)

あなたの1票が日本を変える。

本日の結果は、GMO+15.5pips、SBIFX+68.35pipsでした


きたきた、この不思議な負けない感覚。

ロングでもショートでも負ける気すら起こらない。

たまーにあるけど、どうしてなんだろう。

睡眠不足の時に限って発動する不思議な力。

こんな日が毎日続けば最高なんだけどな。

普段5pipsしか取れない私がこんな数字を叩きだすんだから。

この能力に感謝しなきゃね。


今回の選挙は前回より関心が高いみたいですね。

北海道だけで期日前投票が前年より投票者が7万人近く増えてます。

夜に街で山本太郎参議院議員の応援演説を生で聞いてたんだけど。

なかなかわかりやすい演説で好感がもてた。

色んな人の演説をネットとかテレビで見てるけど。

前原誠司さんがバツグンに上手だった。

さて今年はどこに入れるか悩みますね。


投票の日曜日まで残り3日。

去年の参院選の選挙の投票率は総務省調べで53.84%。

18、19歳の投票率は46.78%。

「46%」この数字は20、30代より多かったんだよね。

若い人に負けられませんね。

投票率6割を超えたのは70代だけでした。

今回はみんなで選挙に行きましょう。

応援してる政党・支持者がいないなら白票でいいんです。

53%という、約2人に1人しか行ってない現実は国として恥ずかしい。

期日前投票もやってるんだから、忙しかったなんて言い訳になりません。

7割はいかないとかっこつかないよね。

若者たちに大人の意地と背中を見せてあげましょう。

上の世代がしっかり投票行けば、下の世代も行くもんです。

さぁ投票率をあげましょう。

そして日本を変えましょう。

立ち上がれニッポン(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/19 03:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)