FC2ブログ








屋号とは?(2日目:天国に一番近い事務所)

前回の屋号とは?の続きです。


1日目は、警察→法務局→市役所と色々行ったけど空振りで終わりました。

2日目、最寄りの市税事務所を行こうと場所をパソコンで検索したら・・・。

あるビルの459階にあるんだそうです。

え、459階ってヒイィィィィィィィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





↑HPにしっかり459階と記載されてます。

天国まで届きそうな階数ですね。

ん?よく見たら天国って言うより地獄(459)だよΣ( ̄□ ̄lll)

まさしく天国に一番近い事務所じゃないですか。

表と裏は表裏一体なんて、よく言ったものですね。


その住所まで行ってビルのエレベーターで市税事務所まで昇りました。

着いた時の景色がこちら。

駅前ビル

ただの9階じゃん(笑)

〇〇ビル45っていう9階に事務所がありました。

459階じゃなくて、45-9階にしてくれないと間違えるよ^^;


メインの屋号は、結論からいえば出せませんでした。

普通の人だったら10分もあれば終わる作業なんです。

ただ、σ(・ω・*)私の場合はブログのタイトルを決めるのも3日ぐらい悩みます。

あーでもない、こーでもないって悩んでたら。

「家の方で考えてはどうですか?」と追い返されました(笑)

だってさ、その名前でHP作らないとダメだし銀行口座だって作るんだよ?

そんな適当にパパパっと決まらないよ><


しかも個人事業主の名前って細かい制限があるんだよ。

アレはダメ、コレはダメ、仮に良くても同じ地域に同じ名前がないかetc・・・。

とにかくうるっさいんだもん^^;

屋号なんて初歩の初歩だけど、これが一番苦労しました。

3日目に続く。

名前は会社の看板なので、焦らないで決めましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/21 16:50 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)