FC2ブログ








10月26日取引結果(清宮君ごめんなさい)

日本ハムファイターズがドラフトで清宮君の交渉権獲得です。

本日の結果は、SBIFX+3.42pipsでした


FRB議長人事が白熱してますね。

各新聞で言ってる事が違うから何を信じていいかわかりませんが。

ここに来て、イエレンさんが議長候補から外れたとの報道がすごい。

テイラー氏とパウエル氏のどちらかですね。

米国では「FRB議長は大統領に次ぐ重要なポスト」だそうです。

日本では日銀総裁ってあまり重要視されてないような気がします。

この人事によって、また動きそうだから楽しみですね。


ドラフトすごかったですね。

早実の清宮君が高校生最多タイ7球団競合抽選でした。

昨日4~5球団が指名するだろうって言ったのが恥ずかしい><

清宮君ごめんなさい<(_ _)>

見事交渉権を獲得したのは我が日本ハムでした。

やっぱり栗山監督が引かなくて正解でしたね(笑)

GMが見事引き当ててくれたけど、私はしっかり見てました。

木田GMだけが早稲田カラーのえんじのネクタイだった(●^ω^●)

まだ交渉権だけど、ぜひ北海道に来てがんばりましょう。


私的には育成枠に注目してたんだけど、巨人が8人、ソフトバンクが6人。

そして我が日本ハムは0人。

全球団で育成枠で獲得してないのはハムだけでしたね。

育てるの上手なんだから少しは獲ればいいのに。

ハムのすごいのが、少ない人数で徹底的に全員を実践で使うよね。

他球団よりチャンスは多いけど、年俸がちょっと低かったり^^;

ハムの本社は大阪だから、そこはそっち方面の考えだから仕方ないです。


個人的に今回のドラフトでくせ者だったのがDeNAだね。

ドラ1で初回単独指名で選手を獲得したのはDeNAだけでした。

ラミレス監督というより、これは高田GMかな。

高田GMって監督の時は思いっきりボロボロだったけど・・・。

GMとしての才能はいかんなく発揮してるね。

監督選びから、FAや選手を発掘する力はすばらしい。

素行が悪かったダルビッシュを単独指名したのも高田GMの力ですね。

それと、3位で北海高の選手を獲得してくれたのは嬉しい。

大事に育ててあげてください。


だけど日本ハムが清宮君を引くとはまさにビックリだよ。

ダルビッシュがいなくなったら大谷君が来る。

大谷君がいなくなったら(予定)清宮君が来る。

スター選手は絶えずいるもんですね。

同じ早稲田出身の斎藤佑樹選手もいるし。

オフに主力がたくさんいなくなりそうだけど。

まだまだ日本ハムから目が離せませんよ。

シャウエッセン食べて応援するぞ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/26 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

天鳳13日目(1級に昇級しました)

天鳳13日目の結果です。


対戦結果は【3、3、4、4、2、1、1、1、4、4、2】位でした

レートは1562

段位は1級に昇級です。

1級
1級になったよo(〃'▽'〃)oあははっ♪

成績13日目


私の通算成績【96回】
1位:  22回
2位:  31回
3位:  24回
4位:  19回


やっと1級まで来れました。

目標は初段なんだけど1級って嬉しい。

ここからが本当に長そうです。

役満テンパってあがれなかったのが悔しいよ><

人生は常にいつもテンパってますが(笑)

100対戦までに初段行こうと狙ってたけど。

そんな甘い世界ではないですね^^;

仕事も遊びも全力投球なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/26 10:11 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(0)