FC2ブログ








10月31日取引結果(ハッピーハロウィン)

Hope your Halloween is a Treat!

本日の結果は、SBIFX+2.62pipsでした


今日で早いもので10月も終わりですね。

取引の方はしたけど、チャートなんて開いてないんだ^^;

お昼のニュースで下がってたから回復するだろうと思ってロングしました。

パウエルさんよりテイラー推しですから。

夜はずっと麻雀やってました。

その結果、6戦連続ビリになりました(笑)

ンモォー!!FXしてれば良かった o(*≧д≦)o


お昼はショッピングセンターへお出かけしてきました。

ハロウィンだったので店員さんの仮装がかわいかった。

こんな可愛い置物があって小さな子供達が一緒に写真撮ってたんだよね。

ハロウィン

あ、私も一緒に写真撮ろう~と思って並んだけど・・・。

一人だったので誰も撮ってくれる人がいなかった_| ̄|○

いいんだ一緒に撮れなくてもρ(・ω・、)イジイジ

だけど平日の昼間に行動できる幸せったらないね。

私、今まで月2回の土曜日しか休み無かったからさ。

色々行けるのってなんか嬉しくてあちこち行きたい♪


あ、でもね今日もそうだけど1日誰とも会話をしてない。

こんな生活をしてたら喋り方を忘れてしまいそうだよ(。ノω<。)

そんな生活も今日までだから心配無用だね。

11月からフリーランス5割・バイト5割の生活になります。

ブログも毎月30記事前後なのに、今月は50記事超えてるΣ(゜ロ゜ノ)

何回も記事を書けば人数は増えるって訳でもないんだね。

ただ、いつもと違う時間に投稿したら新着から新しい人が来てくれる。

人それぞれブログやる時間も見る時間も決まってるって事でしょうか。

今後、仕事が忙しくなったらブログ更新はどうなるかわからないけど。

とりあえず更新できる時はがんばるよ。

んじゃ、そういう事で失礼します。

Nice evening!(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/10/31 23:46 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

自宅で開業する事について

今日は自宅開業について語っていきましょう。

開業
【字が汚いとかツッコミはいらないです】

開業届けも出し、屋号も決めたので再び警察に来ました。

ズバリ古物商の許可の申請の為です。

ところが、事務所の住所についてつっこまれました。

「この住所はアパートかマンションだよね、分譲?賃貸?」

私「賃貸ですけど・・・」

警察「大家さんの委任状は?」

私「・・・・・・・・・もらってきます。」


まさか大家さんの委任状が必要だとは思わなかった(´・ω・`) ショボーン

登記するのには委任状は必要なかったのに。

これは業種や監督官庁によっても対応が違うみたいですね。

さすが公安委員会だけあって厳しい。

マイホームの一軒家や分譲マンションなら大丈夫だと言われました。

※↑これはあくまで私の業種の場合です。

ただ分譲マンションといっても、事務所可もあれば住宅専用もあります。

気になる方は業種の監督官庁に問い合わせてみてください。

賃貸の人は大家さんの許可がいるそうです\_(・ω・`)ココ重要!

まぁ個人事業主が犯罪に加担してるケースも多いそうですから。

事務所(事業所)に関しては結構厳しくしてるみたい^^;


それより大家さんって住所も名前も顔も知らない。

家賃だって管理会社を通して払ってるし。

とりあえず不動産屋さんに連絡入れてみますか。

もし、大家さんが許可してくれなったから・・・。

私のフリーランス人生が詰んでしまう(笑)

大家さんが優しい人である事を願うしかない。

あちこち許可取るのは何かと大変ですね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/10/31 12:10 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)