FC2ブログ








11月17日取引結果(スキー場がオープン)

札幌の街に若い女の子が溢れてる。

本日の結果は、SBIFX+5.13pipsでした


今日もドル円下がりましたね。

金曜日は比較的一方通行だから反発はしないかな。

1週間経つのが本当に早い。

もう11月も半分過ぎたって信じられない。

ゆっくり過ぎてほしいけど時間は待ってくれませんね。

来週はゆっくりできると良いんだけど。

私の1日のFX平均時間ってたぶん1時間もしてないよ。

一度でいいから朝から夜までFXに挑戦してみたいな。


札幌で、今季はじめて氷点下の気温となりました。

なんか今日はやけに寒いと思ったんだよね。

札幌国際スキー場も営業を開始したみたいだし。

もう本格的に冬って感じですね。

隣の石狩では24時間で30センチも積もったっていうし。

雪のニュースばっかりだけど悲しんだらダメさ。

むしろ逆手にとって雪を楽しまないとね。

早速、私も峠に走りに行ってきたよ。

雪が降ると澄んだ空気になって、車のエキゾースト音がやたらと気持ちいい。

この気持ちを理解してくれる人はあまりいないだろうなぁ^^;


帰りに街中に寄ったんだけど、若い女の子がたっくさんいた。

何でかな~?と思ったらのライブがあるんだね。

ホテルもネカフェも超満員状態らしいよ。

明日、明後日は天気は大荒れだっていうし、ファンの方も大変ですね。

かなり北海道以外からも来てるらしいから、きっと今頃は寒いって泣いてそう。

でも初雪を見れるから幸せなんじゃないかな(笑)

白銀の世界は良いもんだよ。

毎年ホワイトクリスマスを見れるのは北海道だけだから。

雪と一緒に幸せが降ってくるといいな。

今年に限っては、雪と一緒に借金が積もりそうだけど^^;

山田君、座布団1枚(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/17 23:48 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

古物商許可証を取得

今日は古物商許可証が発行された事についてお話します。

古物商許可証

私の携帯に警察から電話がかかってきました。

〇〇警察ですけど・・・って言われた時、めっちゃ焦ったΣ(゜ロ゜ノ)

「審査が通ったので許可証を受け取りにきてください」と連絡が。

気分はウキウキで最寄りの警察署に行ってきました。

生活安全課の窓口に行って名前を言ったら・・・。

古物商許可証

古物商許可証キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

待ちに待ってた物がやっと私の手元に来てくれました。

警察の方が色々と注意事項言ってたけど。

嬉しすぎて、ほとんど何も覚えてないです(笑)

古物商許可証2

北海道公安委員会の名前がいいね。

許可番号で問い合わせたら私の個人情報が出るから見せれないけど。

一番最後の数字だけ特別に見せましょう。

末広がりの8でした(●^ω^●)

日本や中国で八は発展、繁栄、幸運の数とされています。

幸先が良いスタートですね。

屋号も決まり、事務所も決まり、商売に必要な許可を得ました。

さぁこれで仕事スタートだー!と思いきや。

実はまだ開始できないんですよね^^;

本格的に動けるまであと少しです。


※古物商許可証には有効期限がありません。

運転免許証のような更新手続きもないです。

一度許可を取得してしまえば、古物商を廃業しない限り永久的に有効。

かかった費用は19,000円+住民票などの代金だけでした。

古物商許可証持ってると強くなったような気がする(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/17 15:30 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)