FC2ブログ








森でおじいさんを助けた

朝、起きたら気持ち良いぐらい白銀の世界でした。

車に25cmくらいの雪が積もっててビックリですよ

札幌の積雪は一気に29cmとなりました。


寒い中、朝から家と駐車場を雪かきしてバイトに出発。

朝から吹雪でしたよ。

吹雪
暗いのは吹雪のせいです。

雪が凄すぎて私の携帯じゃ雪すら写らないっていうね^^;

空も白いから、バックの背景と重なってしまって見えないんです。


バイト帰りに、きれいな新雪を踏みたくて森に移動。

森

誰もいない空間で一人自然を満喫してたらその時・・・。

ドォーンと何かがぶつかった音がわずかに聞こえた。

え?誰か事故った?・。・?

近場を車でグルグル回ったけど、誰も事故った形跡なし。

私の幻聴だったのかぁ~(=´▽`)ゞ

と、帰ろうとした瞬間ですよ。

林のほうの雪が一部赤く光ってたのを見逃さなかった。

そう、まさかの車のテールランプだったんです(・`д´・;)

近くに滑った跡もないから、上の道から滑り落ちてきた!?

幸い雪がクッションとなって大怪我は免れたけど。

ボンネットはベッコリ曲がってました><


とりあえず意識はハッキリしてるので私の車に運び寝かせ。

救急車と警察を呼び、何とか事無きを得る事ができました。

-4℃の中、じっとしてたら危ないよね。

もし、私が気づかなかったら・・・と、考えると恐ろしい。

私みたいな悪天候を好んで走る馬鹿も役に立つもんです(●^ω^●)

警察の人に、「あんた吹雪の中、こんな所で何やってたの?」って言われて。

ドヤ顔で「ドライブしてました」って言ったら、めっちゃ怒られたんだけど^^;

ここ怒られる所ですか!?

ここは素直に感謝する所だと思うんですけど(笑)


全て終わったら外は真っ暗でしたよ。

夜道

雪がライトのお蔭で何とか見えるけど。

これまた、ありえない吹雪でしたから><

無事に家に着けて良かったです。

森で出会ったのがおじいさんで良かった。

もしクマだったら大変だったよね。

ある~日、森の中~くまさんに~って歌う所だったよ^^;

今日は実に良い事をしました。

正直、手はしもやけになってしまいましたが。

心は晴天なり、外は吹雪でもね。

それでは熱いお風呂に入って寝ます。

最近、なんだかんだ寝不足でちょっとヤバイです。

目の下にはクマがいます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/19 23:15 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)