FC2ブログ








11月21日取引結果(灯油が4円値上げ)

灯油が21日の今日から値上げしてしまいました。

本日の結果は、SBIFX-2.44pipsでした


ドル円が112円なかばでもみあってますね。

動きも少なくて微妙。

上でも下でもいいから激しく動いてくれたらいいのに。

その反発を取るのが大好き。

むしろ、そこでしか私は取れないっていうね。

まして仕事に悩みがあるとトレードもダメだ。

考え事してポジったら一瞬でマイナスになっちゃった。

いや一瞬ではなかったけど、でもメンタルが左右する世界だね。


コープさっぽろが灯油を本日より4円値上げしました。

全国最大の灯油共同購入団体であるコープさっぽろが値上げしたら。

自然と全部の団体が上がるんです。

北海道で全域同時に4円値上がり。

札幌では㍑81円になりましたΣ(゜ロ゜ノ)

80円台に乗るのは2015年1月以来、約2年10ヵ月ぶりです。

さっきチラっと全国の価格見てたら東北は5円安い。

関東はさらに5円~10円ぐらい安かった。


北海道では「燃料手当・寒冷地手当」という特別な物があるけど。

バイトの私には支給してくれないよ^^;

暑いのも大変だけど何とか耐えられるじゃないですかぁ。

でも寒いのは正直しんどいよね。

暖房入れないと死んじゃうほど寒いから><

どなたか、安い地域で灯油を買って私に送ってください。

Present for You ならぬ プレゼント トーユー と(笑)

寒い夜は早めに寝て灯油節約(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/21 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

名刺作成(ピンクはダメなの?)

今日は名刺を作ってきたので、その事についてお話します。

ピンク名刺

独立開業の際に、何かと必要とされるのが名刺ですね。

事業を行う上で、自分の顔とも言える存在です。

個人的には、マナーとかうるさいから好きではありませんが。

あ、あの人の名前何だったっけ?という時に役立ちますよね。

名前だけじゃなく、所属や肩書き、連絡先等の情報も助かります。

その場は覚えてても、しばらく時間経つと忘れちゃいますから^^;

保育園では名刺制度なんて無かったら、私にとっては初めての名刺作成です。


まずお店に行き、名刺作成したいんですけどって言ったら。

100種類以上のテンプレートを見せられて困惑しました。

選ぶのだけでも大変><

まずは片面にするか両面にするか、そして色を何種類使うか。

用紙だけでも「上質紙、マット紙、ケント紙、コート紙、etc」

デザインも様々な物があります。

私の希望通りにしようとしたら、2万円を余裕で超えちゃった><


私、ここで考えたんですよ。

カラフルな文字やデザインを使うんじゃなく、用紙の色をカラフルにしよう、と。

そっちのほうが安上がりで見栄えもカッコイイじゃーん(●^ω^●)

今は1円でも安く済ませたいから、色以外は全部安いので揃えてみました。

「用紙の素材も一番安いのでいいから、色はピンクでお願いします。」

そしたら店員さんに。

「飲み屋のねーちゃんじゃないんだからピンクはないよ。」

私の大好きなピンクはダメなのか(´・ω・`) ショボーン

その結果、本当に安いだけのシンプルな名刺となりました。


数日経って、完成した名刺がコチラです。

表

モザイクだらけで、よくわかりませんね^^;

それぐらい名刺は個人情報が載ってる大事な物って事ですよ。

でも、よぉ~くみて、古物商許可番号の最後の数字を。

ちゃんと前にも載せた末広がりの8でしょ。

これぐらい載せないと、どこぞの画像拾ってきたって言われかねないからね^^;

あ、裏面もあるよー。

裏

メモ書ける場所を作ったのが私のこだわり。

結構、裏にその人の事(出会った日とか)を書く人って多いから。

こうやってMEMOってあれば書きやすいよね。

逆に私がメッセージ書くこともできるしさヽ(*´∀`)ノ

名刺ができて、私もサラリーマンみたくなったなぁと実感するよ。

これでジャンジャン私もビジネスマンみたく名刺交換するぞー。

と、この日までは有頂天な気分でした(笑)


しかし、この名刺は致命的なミスがありました。

決して、やってはいけない事をしてしまいました><

この時点で誰かわかる人いるかなぁ?

長くなったので詳しくは後日お話します。

失敗して失敗して成長していくのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/21 15:00 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(8)