FC2ブログ








名刺作成(肩書きで失敗)

今日は名刺が完成したけど、失敗した事についてお話します。

名刺がパー

前回、がんばって名刺を作りましたが実は致命的なミスがありました。

勉強会に行って、初めてその失敗に気がついた。

それはズバリここです。

取締役

※個人事業主は「取締役」を名乗ってはいけないんです。

個人事業では取締役という肩書が使えない以上、別の肩書きを考えねば。

一般的によく使われてるのは「代表」が多いですが。

社長、経営責任者、店長、局長、所長でも問題ないみたいですね。

最近は「CEO」という肩書もよく用いられてるそうです。

最高経営責任者を意味するCEOは主に欧米の企業で使われてきた肩書きですが。

日本のトップも社長じゃなくて、CEOをつけてる人が多くなりました。

よし、私もCEOさゆりで名刺作ろうかな(〃⌒ω⌒)ゞ


役職を記載するのは何かいやらしいと感じる人は。

アドバイザー、プランナー、ディレクター、コンサルタント、デザイナー。

↑などでも大丈夫なようです。

(。-`ω-)ンー たくさんあって迷うなぁ。

あ、ちなみに開業届けに従業員の人数を書く項目があって。

ここにもし従業員を1人でも決めていたならば。

代表取締役を名乗れるって聞いたけど、今は無理なんでしょうか^^;

ここは無難に使わない方が良さそうですね。


今回は失敗したと言う事で素直に諦めますか。

300枚

300枚が無駄になっちゃった(´・ω・`) ショボーン

たくさん作れば単価が下がるので300枚作りました。

名刺裏

全部出してみたら、かなりの量だよ(笑)

さすがに1枚1枚モザイク作業は大変なので、画像を小さくしました。


悔しいけれど失敗と認めて次に進むしかありませんね。

何度失敗しても、諦めずに立ちあがります。

七転び八起きの精神で頑張る。

100回だろうが200回だろうが倒れても負けないから。

私の事だから、ただ起き上がるだけじゃありません。

サイヤ人のようにパワーアップして復活します。

次に作る名刺は、すごい事をしようと計画中(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

やられたらやり返す、倍返しだ!

何度倒されたかじゃない、何度起き上がれるかが大切なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/24 19:36 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

11月23日取引結果(ブラックフライデー)

清宮幸太郎選手が北の大地に降り立ちました。

本日の結果は、SBIFX+6.31pipsでした


米国市場が休場なこともあり小動きでした。

こんな日は下がる事が多いですね。

昨日言ってたように希望の所まできたからポジっちゃった。

よし、ここは鉄板でしょ!

と、思ったらさらにミルミル下がっていった・・・。

うん、ここは年末まで放置しよう。

また半年持つ結果にならないように気をつけようっと。


ブラックフライデーでしたね。

黒って聞くと日本では一般にダーティーなイメージだけど。

このブラックフライデーのブラックは黒字の良い意味だそうですね。

私、黒色って昔から決して嫌いじゃないんですよ。

全てを塗りつぶしてくれる色って黒だけでしょ。

黒こそ最強って感じでいいよね。


それにしても横文字のイベントがどんどん増えていく。

ハロウィンやバレンタインとか。

企業戦略だとわかってても、やっぱり踊らされるよね。

特にハロウィンに関しては日本が一番盛り上がってたような気がする。

ブラックフライデーもっと浸透するといいですね。

(*´ノo`)コッソリ・・・最初、ブラックマンデーの仲間かと思ってた(笑)

さぁゆっくり休む事にしましょう。

今月も残り1週間なのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/24 00:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)