FC2ブログ








11月29日取引結果(タイムマシンに乗りたい)

美容室で髪をおしゃれにしてきました。

本日の結果は、SBIFX+12.54pipsでした


ミサイルきましたね。

急にチャートがガックンと下がったから何事かと思いましたよ。

よし怖い所だからこそ入れーと思って入ったら・・・。

ミルミル下がっていった><

でも、ちょっとして戻してきたから良かったよ。

すぐ利確したけど突然動くとビックリするね。

そのポジとは別の、先週ポジったドル円が輝いてきた。

私が保有したポジで輝くのはめったにないから嬉しい。

ここは+100、いや+200pipsまで放置しとこう。


ビットコインの勢いがすごいですね。

この間100万円突破なんてニュースを見たかと思ったら。

現在は、もうすでに129万円ですよΣ(゜ロ゜ノ)

私が半年前の5月にビットコインを記事にした時は33万円です。

とどまる所を知らない感じですね。

年初でも15万円くらいだったはず。

タイムマシンがあるなら、1年前でいいから戻りたい(笑)

たられば定食だけど、持っていたらと考えると夢がありますね~。

ここからは、さすがに怖いけどまた1年後同じセリフを言ってたりしてね^^;

さぁ今日ぐらいは早めに寝ようかな。

あまりのハードぶりに体が悲鳴をあげてるよ。

ブログもほどほどにしなきゃ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/11/29 23:29 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

古物商の標識(プレート)をGET

今日は古物商の標識(プレート)についてお話します。

プレート

古物営業の許可を取得するとですね。

標識(プレート)を作成する義務があります。

何故プレートを作る必要があるのか?

無許可じゃないよ!という証明ですね。

古物商の標識(プレート)を営業所毎に掲げることが義務です。

※古物営業法施行規則第11条、別記様式第13条に定められています。


あ、私がGETしたプレートはこちらです。

プレート

保護シール貼ったら汚くみえるようになった^^;

自動車商をモザイクにしようと思ったけど。

いずれバレるだろうから、思いきって公開しちゃった。

公開したけど後で後悔したりして(笑)


そんなダジャレは置いといて、標識を入手する方法は色々あります。

管轄の警察署で購入、防犯協会で購入、ネットで業者から購入。

ちゃんと記載がしっかりしてれば特にどこで買っても良さそうですね。


その古物商の標識には、以下の4つが記載されてなければなりません。

1、どこの公安委員会で許可を受けたか
2、取り扱う古物の区分がしっかりしてるか
3、許可番号がちゃんと載ってるか
4、氏名又は名称はちゃんと入ってるか

※個人事業主は屋号ではなく氏名を記載しなければいけない\_(・ω・`)ココ大事


取り扱う古物の区分にも気をつけてください。

結構、細かく分類されてるので混乱します。

失敗すると私の名刺みたく、全部パーになりかねません。

慎重に誰かに相談しつつ作成するのがいいかもしれませんね。

これで完全に私の部屋が営業所になった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/29 16:10 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

紅芋タルトを食べてみた

3時になりましたので、おやつの時間になりました。

深夜だろうが3時は3時です


まずは昨日頂いた、紅芋タルトがこちらです。

紅芋タルト

昨日も紹介したように2箱あります。

まずは箱を開けてみましょう。

紅芋

お、袋は黒とピンクでそれぞれ違いますね。

袋から取り出してみましょう。

タルト

大きさが違うだけで、見た目はさほど変わらない。

ニオイもお芋の甘~い感じ。


それでは、まず黒い方から食べてみましょう。

(´~`)モグモグ・・・うまいっ!本格派って感じの味だね。


次にピンクの方を食べてみましょう。

包装紙は私の好みだから期待できる。

(´~`)モグモグ・・・これまたうまいっ!味は本格派って感じ。


ん?あれ?味の違いがわからない。

何度食べても違いが全くわかりませんでした(笑)

もしかして同じメーカー?と思って確認したら別の会社でしたよ。

私が味オンチなのか・・・それとも疲れて味すらわからないのか・・・。

ただ一つ言える事は「おいしかった」

他にあーだこーだいらないよね。


さぁ甘い物で糖分を摂取したから、頭も回転良くなるかな。

朝まで、もうひと踏ん張りがんばるぞー。

それより私、昨日寝たかな?

本当に自分が寝たか寝てないかもわからなくなってきた。

でも作業が間に合わないなら睡眠時間を削るしかないよね。

何時間寝たとかどうでもいい。

目の前の作業を全力で片付けよう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/11/29 03:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)