FC2ブログ








クレジットカード審査に落ちた

今日はクレジットカードについてお話します。

クレジットカード

クレジットカードをお持ちですか?

個人事業を始めると、交際費や消耗品などの備品に経費ってかかりますよね。

前に口座をビジネス用とプライベート用に分けたほうが便利という話をしましたが。

クレジットカードも分けたほうが良いようです。


メリットとしては、仕事用と個人用を使い分ける事で公私の区別がつきやすい。

確定申告の為の帳簿付けもずいぶん楽になります。

請求書で一括管理できるっていう利点がありますね。

毎回、現金(お釣)を用意しなくても済みます。

持ち合わせがなくても買い物できるし、分割払いができる。

何よりポイントが付きますヽ(*´∀`)ノ


メリットを書いたらデメリットも書かなきゃね。

まず個人事業で作れるカードって年会費がかかるのが多数(無料もあり)

金銭感覚をしっかり持たないと借金地獄になる可能性あり。

カードの紛失・盗難による不正利用などのおそれ。


まぁこんな所でしょうか。

よし、私の中でメリットがデメリットを上回ってる。

そんな訳でクレジットカードを申請してたのですが・・・。

審査に落ちたよ_| ̄|○


これで私のクレヒスが傷ついてしまった><

今後、半年間は何をやってもダメなようです。

そもそも今の私はバイト生活ですから落ちるのも納得でした^^;

失敗した私からの教訓。

「正社員を辞める前にクレジットカードを作っておけ」

失敗者の言葉は重みがあるでしょ(笑)


また半年~1年以上経った頃にチャレンジする。

その時までにクレヒスの信用を上げたいと思います。

クレジット落ちて、暮れじっとする(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/06 18:18 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

天鳳45日目(初段に返り咲き)

天鳳45日目の結果です。


対戦結果は【3、2、3、2、4、1、3、2、2、1、2、2】位でした

レートは1484

段位は初段に昇段です。

2回目の初段
たった1日で初段に返り咲きました(`・ω・´)シャキーン


私の通算成績【522回】
1位:  104回
2位:  156回
3位:  140回
4位:  122回


よし、初段に戻ってくる事ができました。

素直に嬉しい(●^ω^●)

もう1級に戻る事のないようにしなきゃ。

だけど、このゲームはよくできてるね。

ちゃんとレベル毎に対戦相手組まれる。

上に行けば行くほどシビアな戦いができておもしろいね。

ここで揉まれて私も強くなろう。

そしたら半年後には3段くらいになってるよ(笑)

調子に乗って雀荘デビューでもしちゃおうかな。

まぁジャンジャンやってみるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/06 07:25 ] 麻雀【天鳳東風】 | TB(-) | コメント:(4)

勝手な思い込みはやめましょう

今日1日でかなり雪が積もりました。

バイトのSOSが入ったのでスクランブルで行ってきました


最近、やたらと勝手な思い込みで勘違いしてコメする人が多い。

「もう保育士じゃないならタイトル詐欺では?」
「自動車商って事だけで車体販売だと思ってる人」
「勝手に失業保険を貰ってると思ってる人」
「仕事しないで麻雀ばっかりやって、1日中遊んでると思ってる人」


もうさ、こういうコメント来ると怒りじゃなくて悲しくなるよね><

私がそんな事を書いたならわかるけど。

全くもって私がそんな事を言ってないのに言われると辛い。

自分の勝手な思い込みの固定観念で言われても困ります。

既成概念的に言われたのなら、まだ理解できるんだけどね^^;


ブログに訪問してくれる人って様々ですよね。

何年も前から来てる人もいれば、最近の人もいれば、初めて来た人もいる。

数ヵ月ぶりに遊びに来てくれた人もいます。

その誰に合わせるかでも、記事のスタンスとか変わったりしますよね。

読む側にとっても、もしツッコミ所があるなら言いたくなる気持ちはわかるけど。

普通は相手の事を調べて、意見なり文句なり言うよね。

そこを読まずに勝手な思い込みでガーガー言われても困る(・`д´・;)


例えるとアレだよ。

ラーメンを食べもせずに、いきなりコショウかける人。

あれってすごくラーメン屋の店主の気分を悪くさせるんだよね。

まずは味見してからかけたらどうですか?って事ですよ。

最初から、ラーメンにコショウをかけるものだって思ってる人たまにいますよね^^;

味見もせずに調味料かけていいのは納豆くらいなものでしょ(笑)


よく言われるのが、思い込みで書く人の特徴はこちら。

「病気」か「性格」かの2つだけ。

育ってきた環境なせいなら、三つ子の魂百までというし。

なかなか治すのは難しいでしょうね、病気も含めてだけど。

ただ、それを理解してるかしてないかで全然違うんじゃないかな。

相手に不快感を与える数も減るでしょうし。


自分の過ごしてきた固定観念や既成概念で話すのも悪くはない。

ある程度、行動や考え方の指針として役に立つでしょう。

でも今の時代「力が強いから男、髪の毛が長いから女」

決してこんな時代ではないでしょ?

自動車商だから車体っていう訳じゃないし。

車社会だって今は女性の整備士がドンドン増えてきてます。

看護師や介護士だって昔は女職場だったけど、今は全然違うでしょ?

もちろん保育士だって男性は欠かせない存在ですよヽ(oゝω・o)

既成概念にとらわれずに、ぶち破るくらいの気概を持ちましょうよ。

そしたら柔軟な発想ができるようになりますから。

既成概念にとらわれすぎると進歩がありません。

一緒に小さな狭い常識をぶち壊してみませんか?


あまり大声で言えないけど・・・。

私が本当にやろうといる仕事は法律の壁が塞がってできないんです。

よく言われるのは「前例がない、法律がない」

こうやって拒否されまくってます。

でもね、新しい事をやるんだから前例がなければ法律もなくて当たり前でしょ。

誰もが全くやってこなかった事をやろうとしてるんだから。

昔の人が作った法律や規制を私が今に変えてみせるよ。

古臭い常識や既成概念なんてぶち壊すのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/06 01:32 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)