FC2ブログ








12月27日取引結果(電気が止められた?)

午後の紅茶を飲むといつも思う、午前バージョンはないのかと。

本日の結果は、SBIFX+3.09pipsでした


よしラストの日をプラスで飾れました。

しかもサンキューっていう良い数字。

明日から超ハードになるのでFXは今年は終わります。

ここで捕まったら年越しがモヤモヤしちゃうし。

終わる時はスパっと終わらないとね。

FXは来年まで終わるけど、ブログはやっていきます。


さっき介護の後輩から泣きながら電話が入ってきました。

「家の電気が止められた」とΣ(゜ロ゜ノ)

電気代払ってないの?と聞いたら請求書届いてないとの事。

電気止めれるのにも予告状が来るはずだよ?と言ったら。

今日届いて、今日止められたの事><

督促状や予告状ってある程度早めに来るんだけどね^^;

しかも話を聞いたらお金も無いっていう・・・。

でも、そんな事を言ってられる場合じゃないんですよ。

かわいい後輩から相談されたら助けないとね(`・ω・´)


とりあえず携帯を急いで充電してと伝えました。

充電切れたら、それこそ最後ですからね。

そしたらさ「電気止められてるから充電できないです」と言うから。

充電できるからやってみてと伝え、充電させたらできました。

知ってました?電気が止められた場合でも100W程度の送電はしてくれてるんです。

100Wって豆電球か、携帯充電ぐらいしかできませんけどね。

これは、おそらく電力会社のお情けだと思います。

昔、電気止められてロウソクで過ごして火事になったケース続きましたから。

何で知ってるかって?私も過去に止められた経験があるからです(笑)


電力会社の直通番号を聞いて、私が電話して見事復旧。

私が責任持って、翌日には払わせるんでと交渉しました。

給料日まで待ってたら年越えしちゃうからね。

電話して1分後には電気が点いたそうです(●^ω^●)

今は送電の再開工事は24時間対応ですからね。

しかも遠隔操作だから、ピピピっと押せばすぐ復旧ですよ。

作業員が直接止めに来てた場合は無理ですけど。

ちなみに東京と沖縄に限っては24時間対応じゃないみたいですね。

夜中の工事はやってないとの事だそうです。


しかし電力会社も少しは考えてほしいです。

滞納する人が確かに悪いけど、こんな冬に電気止めたら命に関わるよ(・`д´・;)

今は電気がつかないとガスだって使えない時代でしょ。

ましてオール電化だったら全てがダメになる。

電気は生命線なので引き落としがベストですね。

私が電気止められた時は2日間真っ暗の状態で過ごしたから。

言葉で表せないくらい不安だし、すごい怖いもんだよ。

どれだけ電気ってありがたい事か、身に染みてわかってますよ。

皆さんも電気代を滞納しないように気をつけましょう。

明日は後輩に1万5千円しっかり渡してこなきゃ。

年末の出費は痛いけど、かわいい後輩の為だもんね。

さぁ明日は高速に乗ってドライブだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/12/27 23:55 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

12月26日取引結果(大掃除がんばるぞー)

掃除して部屋が片付くと気持ちがいい。

本日の結果は、SBIFX+4.82pipsでした


米金利低下でドル小幅安ですね。

113円前半で今年も終わりかな~。

突然スプレッドも広がったりするし不安定。

参加者が少ないから動きも嫌な動きするよね。

今年はもう辞めましょうか。

あ、もう1日だけやってみようかな。

今日はちょっと不完全燃焼だったから。

最後はスパっと気持ちよく終わりたい。


皆さんも大掃除がんばってますかー?

私もやってるんだけど、なかなかはかどらない。

懐かしい物とか出てきて、つい思い出に浸ってしまうよ。

自分が買った物ならサクサク捨てれたりするけど。

他人から貰った物ってなかなか捨てれないよね^^;

卒業前にもらった手紙とか読んでたら1日終わっちゃったよ(笑)


そもそも1年間の汚れを1週間くらいで片付けようっていうのが厳しい。

1ヵ月くらい大掃除期間が欲しいね。

↑こんなセリフを毎年言ってるような気がする。

だったら1ヵ月前からやれよって思うけど、なかなかできないもんだよね。

高校時代の教科書とか出てきてパラパラって見たら。

イタズラ書きばっかり(・`д´・;)

勉強してなかったのがよくわかるよ。

うちの甥っ子や姪っ子に見つかる前に処分しとこうっと。

こんなの見つかったら私の威厳が損なわれる。

さぁ大掃除がんばるぞー。

でも今日は遅いから明日からね。

少しだけ高校生気分になれた夜でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/12/27 01:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)