FC2ブログ








炭火豚丼は子供には早かった

連日雪が降って雪かきが大変です。

子供達と豚丼を食べに行ってきました


冬休みの宿題を早々と頑張らせてます。

でも、辛い事ばっかりじゃストレスが溜まって大変だよね。

しかも2人揃ってダブル反抗期なので扱いが難しい><

そんな訳でご褒美に豚丼を食べに行ってきました。

甥と姪

ちょっとばかり奮発ですよ。

私が500円以上のメニュー頼むのなんて子供達と居る時くらいだからね。

当初はジンギスカンの予定だったのに、豚丼に変わちゃったよ。

今回食べたのがコチラ。

豚丼

本格的な炭火焼の豚丼。

店内に漂う香りだけでご飯3杯は食べれそうな感じ。

お肉を食べてみたら(*´~`*)モグモグ・・・おいしぃぃぃぃぃ。

だけど子供達の反応はイマイチ。

え、おいしくない?って聞いたら。

「ほろ苦くてちょっと・・・」って言われた。

子供達には、炭火焼はちょっと早かったみたい(。ノω<。)アチャ-

勝手に大盛りを注文しといて、ほとんど食べなかったよ^^;


家に帰ってお腹がすいたのか、私へのおみやげをバクバク食べてたよ。

私があなた達の親から貰った物なんだけど(笑)

1個しか食べれなかったよ><

昨日は牛丼、今日は豚丼、明日は・・・。

やっぱジンギスカンかな。

鳥と見せかけて、から~の羊だよね(●^ω^●)

正月にはバリバリ働いてもらうから、今は優しくしときますか。

夜更かしは自己責任で許すけど、朝はキッチリ叩き起こす。

それが私の教育方針なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/29 22:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

私の大好きな人が遊びにきた

おはようございます。

東京から飛行機で好きな人が遊びに来てくれました


朝、起きたら結構雪が積もっててビックリ。

急いで雪かきして高速道路乗ったら吹雪状態で50km規制。

その上、道路はツルツル状態で怖かったですね。

高速料金払った意味ある?っていうぐらい時間かかった><

でも到着10分前には何とか間に合いました。

空港

久しぶりだってのにテンションが低いっていうね。

子供達の大好きな「チーズ牛丼」を食べたら少し元気出た。

しかも2人とも特盛を頼んだよ。


テンションが低い原因は中学受験問題でした。

公立に行くか、私立に行くか飛行機の中でバトルしたっていう。

私が受験は高校からでいいんじゃないの?って言うと。

それじゃ遅すぎると怒られたよ(・`д´・;)

甥っ子はともかく姪っ子は小学2年生だよ?

もう入りたい中学、高校、大学と決まってるそうです。

現在はこんなに受験戦争はシビアなの!?

吉野家の店内で食べながら英語の勉強までするしさ。

もっとノビノビ学生生活エンジョイしてほしいけど、私は親じゃないからね><

あまり無責任な事は言わない方がいいかな^^;


帰りに布団を買ってきました。

ふとんセット

こちらは姪っ子のセンス。

ふとん

川の字でゆっくり寝れて幸せでした。

さぁ朝ご飯も作ったし、そろそろ起こさなきゃ。

休みでも規則正しい生活をさせないとね。

私はいつも不規則な生活してるけど(笑)

冬休みは少ないから、まずは宿題を片付けないとね。

北海道の冬休みより10日以上も少ないから。

宿題できたらジンギスカンを買いにいってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/29 07:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)