FC2ブログ








道 -FIGHTERS XV-

北海道日本ハムファイターズのスローガンが決定しました。

今年のスローガンは「道 -FIGHTERS XV-」です。


道 ファイターズ フィフティーンってかっこいいね。

道

よく見ると『しんにょう』部分が北海道の形になってるΣ(゜ロ゜ノ)


2018年は北海道に本拠地を移して15年目を迎えます。

そして、幕末の探検家・松浦武四郎の提案で北海道と命名されて150年。

今年は色んな節目で大事な年になりそうですね。

ファイターズがどんな道を進んでいくか楽しみ。

私も新たな道を進みはじめたし。

ここは私もスローガンをにしよう(笑)

ファイターズと共に新しい道を歩いていきますか。

北海道150年の節目は優勝してほしいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/24 21:15 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

1月23日取引結果(交通事故に気をつけるべし)

松坂選手が中日の入団テストに合格しました。

本日の結果は、SBIFX+3.54pipsでした


GMOクリック証券に不具合があったみたいですね。

ログインできない、指値・逆指値ができない、全決済ができないetc。

こういうのって怖いですね><

みんながみんな電話するから繋がらなくなるし。

またサーバー落ちでもしたのかな。

取引してないから助かったけど。

これによって損をした人はたまらないですね^^;


今年の冬は雪が少ないですね。

1月なのに道路状況をみたら3月みたいな感じ。

車の運転も快適な日が多い。

でも、たまに2月の真冬のようなツルツル路面もありますが。

このギャップが影響してるせいか事故を結構見かけます。

これまで道内で死者14人、過去5年で最多ペース。

雪は少ないけど、風がやたらと強い気がします。

皆さんちょっと警戒していきましょう。


なんか最近やたらと眠いんだけど何故でしょうか。

忙しくて寝る時間が少ないから当たり前なんだけど。

それにしても例年の眠さとは違うんだよね。

熊のようにず~~~~っと冬眠したい(笑)

目覚ましかけなかったら24時間寝れそう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/01/24 00:37 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

名刺が完成しました

今日は名刺が完成した事についてお話します。

名刺

自分の顔ともいえる名刺がやっと完成しました。

仕事してても名刺は?って言われたら辛かったもん。

11月に1回作ったものの、ありえないミスで大失敗><

あれから2ヵ月パワーアップした名刺ができました。

それがこちらです。

名刺完成

マスコットキャラクターもいて、名刺もカラーになりました。

白黒だけの名刺より、かなりレベルアップしたよね(●^ω^●)

本当はピンクの名刺にしたかったんだけど(笑)

まぁ水色で我慢しときますか。

水色も最初は2分割で考えてたけど・・・。

名刺表

これはこれでお金がかかるんだよ^^;

キャラクターも裏だけじゃなく、表にもドォーンと載せてみたよ。

インパクトバッチシだよねヽ(oゝω・o)


色々やってたら運転資金のほうが尽きそう。

ちょっとまずいかも(・`д´・;)

そもそも、最初からそんなに無かったか^^;

お金がないなら、ないなりの道だってあるはずだよ。

残りは営業する車と、資金の準備だね。

イチ、ニッ、サンと順番決めてのんびり片づけていこう。

今日の日付もイチ、ニッ、サン(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/23 20:20 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

シングルマザーの皆様へ

ひょえー、帰ってきたらこんな時間になってしまった。

熟睡する前にブログ更新しとこうっと


今日はちょっとお仕事の話でも書きますか。

保育園では、お迎えが来ないと子供が帰れません。

原則、親が迎えにくるんですが代理で来る場合もあります。

おじいちゃんだったり、おばあちゃんだったり。

最近チラホラ多いのがシングルマザーが彼氏を迎えにこさせるケース。

何度か一緒に迎えに来られてると私達も安心するんですが。

初めて来て「〇〇ちゃんの親の代理です」と言われても。

ハイ、そうですか、と素直に渡すわけにはいかないんです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

トラブルを避けるためにも一言連絡ください。


フラれた腹いせに誘拐もどきみたいなケースもありますから^^;

私達も警戒はかなりしてますので簡単には渡せません。

大切なお子様を預かる、それが私たち保育士の仕事です。

何かあってからじゃ遅いんです。

だから何か起こる前に対処します。

たとえ、どんなに苦情や文句を言われようが。

かわいい笑顔の子供を守るためにねヽ(oゝω・o)

シングルマザー

実は今日も少し揉めました。

本当に彼氏だったみたいですが、子供が嫌がっていたので拒否しました。

万が一って事もあるからね><

少しでも不安があるなら私は許可しません(`・ω・´)シャキーン

こんな事にならない為にも一言連絡ください。

母親としばらく連絡がつかず、お蔭で帰宅が深夜になってしまったけど。

とりあえず何事もなくて安心しました(●^ω^●)

あ、母親に思いっきり文句言われたけどね(笑)

それでも私は負けずに、これからもこのスタイルで行くよ。

他の保育士が許しても、私は許さないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/23 03:59 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)

お誕生日おめでとう

曽祖母の誕生日でした。

お祝いを持って会いに行ってきました


今回は百四賀です。

まずは頑張って作った手作りケーキ。

ケーキ

上から撮ったのでわかりませんが2段になってます。


何時間もコツコツ煮込んだ鶏肉と焼き豚です。

お肉

スジにそって切らなかったために微妙でした^^;


お祝いといえば、やっぱりお寿司。

お寿司

ウニが入ってるかどうかで、ランクって変わるよね。


そして、洋服のプレゼント2点。

洋服

こちらが私とペアルックの服になります。

花のアップリケがなかなか活かしてる(●^ω^●)


そして、もう1点が上の服の3倍の値段の明るい緑色の服。

画像は・・・撮れなかった。

写真を撮る前にぱっぱと着てしまいました(笑)

やっぱり良い服を見る目はしっかりしてるよヽ(*´∀`)ノ


104歳になっても、まだまだ元気で安心してます。

一世紀を生きているわけで感慨深いものを感じます。

これは世界長寿の記録に挑戦してもらわなきゃ。

100歳以上は毎年百二賀・百三賀などとしてお祝いです。

そういう祝い事があるから、それを期待に頑張れるってものですね。

春になったら連れ出して桜を見にいきたいな。

私も100歳越えできるように頑張ろう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/22 01:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)