FC2ブログ








大家族もいいね

人数が多いと賑やかでいいね。

ふと家庭を持ちたくなる瞬間です


みんながご飯を食べてる時にこっそりブログ更新です。

正月なので施設に曽祖母を迎えに行ってきました。

甥と姪

私が外泊の手続きしてる間に、勝手に塗り絵とかやってたよ。

曽祖母の為に買っておいた物なのに・・・。

家に連れていこうとしたら、親戚の方が見舞いにきたので。

まとめて我が家に招待しちゃったよヽ(*´∀`)ノ

お寿司

いつもは1人ぼっちだけど9人も集まった。

曽祖母の介護は2年生の姪っ子にまかせました。

自分より弱い人がいると、甘えずしっかりしてくれるから不思議。

たくさん人が来ると話が盛り上がって楽しいね(●^ω^●)

おもてなしするのは気を遣うしお金もかかるけど^^;


お茶

病院から血圧の薬も貰ったけど、食べ物や飲み物でもカバーしないとね。

血圧チェックはこまめにする事が大切ヽ(oゝω・o)

(*´ノo`)コッソリ・・・夜中にトイレ10回近く介護して少し寝不足です。

私はいつも寝不足だから関係ないか。

それが日常的になると寝不足も寝不足じゃなくなるっていう(笑)


お昼ご飯食べて曽祖母が昼寝したらダダダーっと買い物行かなきゃ。

自分の都合じゃなく、相手の都合に全てを合わせて動かないとね。

でもご飯の用意って本当に大変だなと実感したよ。

私一人きりなら、たまごかけご飯とかで簡単に済ますけど。

子供や年配の人にそれだけっていう訳にはいかないから^^;

ご飯やおかずを柔らかく、そして魚の骨をチェックして栄養も考えるとなると。

メニューや素材選びや調理の手間が大変。

ここにきて私自身の料理のレパートリーの少なさに嘆くよ。

私は主婦には向かないかもしれない><

お金持ちになって家政婦さんを雇える人物になろう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/02 12:18 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)