FC2ブログ








名刺が完成しました

今日は名刺が完成した事についてお話します。

名刺

自分の顔ともいえる名刺がやっと完成しました。

仕事してても名刺は?って言われたら辛かったもん。

11月に1回作ったものの、ありえないミスで大失敗><

あれから2ヵ月パワーアップした名刺ができました。

それがこちらです。

名刺完成

マスコットキャラクターもいて、名刺もカラーになりました。

白黒だけの名刺より、かなりレベルアップしたよね(●^ω^●)

本当はピンクの名刺にしたかったんだけど(笑)

まぁ水色で我慢しときますか。

水色も最初は2分割で考えてたけど・・・。

名刺表

これはこれでお金がかかるんだよ^^;

キャラクターも裏だけじゃなく、表にもドォーンと載せてみたよ。

インパクトバッチシだよねヽ(oゝω・o)


色々やってたら運転資金のほうが尽きそう。

ちょっとまずいかも(・`д´・;)

そもそも、最初からそんなに無かったか^^;

お金がないなら、ないなりの道だってあるはずだよ。

残りは営業する車と、資金の準備だね。

イチ、ニッ、サンと順番決めてのんびり片づけていこう。

今日の日付もイチ、ニッ、サン(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/23 20:20 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

シングルマザーの皆様へ

ひょえー、帰ってきたらこんな時間になってしまった。

熟睡する前にブログ更新しとこうっと


今日はちょっとお仕事の話でも書きますか。

保育園では、お迎えが来ないと子供が帰れません。

原則、親が迎えにくるんですが代理で来る場合もあります。

おじいちゃんだったり、おばあちゃんだったり。

最近チラホラ多いのがシングルマザーが彼氏を迎えにこさせるケース。

何度か一緒に迎えに来られてると私達も安心するんですが。

初めて来て「〇〇ちゃんの親の代理です」と言われても。

ハイ、そうですか、と素直に渡すわけにはいかないんです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

トラブルを避けるためにも一言連絡ください。


フラれた腹いせに誘拐もどきみたいなケースもありますから^^;

私達も警戒はかなりしてますので簡単には渡せません。

大切なお子様を預かる、それが私たち保育士の仕事です。

何かあってからじゃ遅いんです。

だから何か起こる前に対処します。

たとえ、どんなに苦情や文句を言われようが。

かわいい笑顔の子供を守るためにねヽ(oゝω・o)

シングルマザー

実は今日も少し揉めました。

本当に彼氏だったみたいですが、子供が嫌がっていたので拒否しました。

万が一って事もあるからね><

少しでも不安があるなら私は許可しません(`・ω・´)シャキーン

こんな事にならない為にも一言連絡ください。

母親としばらく連絡がつかず、お蔭で帰宅が深夜になってしまったけど。

とりあえず何事もなくて安心しました(●^ω^●)

あ、母親に思いっきり文句言われたけどね(笑)

それでも私は負けずに、これからもこのスタイルで行くよ。

他の保育士が許しても、私は許さないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/23 03:59 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)