FC2ブログ








初めてのマフラー完成

疲れて家に帰ってきたら駐車場に雪が山盛り。

眠たいのに雪かきをしなきゃならないのが大変だよね


疲れて2時間くらい仮眠しました。

相変わらずの夜中だけどブログ更新です。

2週間前から始めたマフラー作り。

やっと本日完成しましたよー。

マフラー完成

棒針1個、そして毛糸6玉の合計700円マフラーです。

この手作り感が良いでしょ(●^ω^●)

でもさ、ちょっと短いよね?・。・?

クルっと巻いたら長さが足りなかった(笑)


帰りに同じ色の毛糸を2玉買ってきました。

毛糸

よし、また続きを頑張ろう~と思ったけど。

あ、甥っ子なら長さ的にもちょうど良いんじゃないかなぁ。

毛糸もあるし調節はできるよね。

とりあえず、そんな訳でコレで完成とします。

編み方はガーター編みでやってみたけど難しいね。

よく聞く「メリヤス編み」とかのほうが簡単なのかな?

目の大きさが揃わなくて何度やりなおした事か><

まっすぐ編むだけだからと甘く見てたけど大変でした^^;


次は曽祖母に帽子や手袋やセーターの作り方を習いたいな。

あ、その前に私のマフラーを作らないとね。

何度も何度もやらないと忘れちゃいそうだし。

今度はピンクのマフラーでも作ってみましょうか。

大人用のマフラーって何玉使えばいいのかな。

太さによっても変わるけど、8~10玉は必要っぽいね。

今時の若者だって編み物もできるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/29 03:20 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)