FC2ブログ








借金が150万円になった

借金の事についてお話します。

借金

実は、借金が150万円を突破しました~テヘヘッ(*゚ー゚)>

正職員という安定の地位を捨てフリーランスになった10月。

安く0円起業でオフィスを作ったまでは良かった。

だけど商売をするにあたって、物の仕入れとかあるの忘れてました。

会社を作る事しか考えてなかったもんね(笑)


商品を仕入れるにもお金がない。

それならば借りてこようじゃないか。

早速、借りてきました。

借金
今回は数字の所にちゃんとモザイクを入れました

前に金〇庁からお叱りの連絡きたから^^;


事業資金も運転資金もないと活動できないからね。

借金できるっていうのは、その人の力(信用)でもあります。

普通にお金借りにいっても10万円が限度って言われたよ><

現在アルバイトの私だったらそんなもんだよね(・`д´・;)

担保もなければ財産もない私だし。

そんな私にたくさんお金を融資してくれて。

ありがたき幸せヽ(*´∀`)ノ


利子ってたかいねー。

元金に対し年利で計算してたけど。

複利で増えて行くから、想像以上に膨らんでいくよ。

でも借りた物は絶対に返すから大丈夫。

私の辞書に自己破産、生活保護という文字は存在しないから。


これはまだ計画段階で何とも言えない話なんだけど。

この計画がうまくいったら、私の借金は一気に600万越えするかも。

そんな話は決まってからでいいか。

利子が追いかけてくるから、気合入れて動くぞー。

借金を糧にしてがんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/17 17:50 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

2月16日取引結果(考える、ひたすら考える)

眠れぬ夜中にそっと考え事をしてます。

本日の結果は、SBIFX+8.87pipsでした


今日もまたドル円が下げました。

Sしろー暴落するぞーとあちこちで見かけるけど。

みんながみんなショート目線の時にこそロングしたくなるよね。

アメリカの景気自体は決して悪くはないから。

まぁ動くには色々な要因がある訳だけれども。

そこら辺のアナリストも、ゴールドマンサックスもあーだこーだ言ってるけど。

彼らの予想的中率はいうてそんなに高くない。

私でも適当に予想したら、同じぐらいの数字は取れるって感じ。

向こうも仕事だから、わざと反対の予想をしてる時もあるんでしょうけどね。

誰かが損をしないと利益を得られないゼロサムなんだから。

そこを裏読みしてあえて裏で攻めてみよう。

タイミングの良い所で押してみるとしましょう。


気がついたらもう4時だ。

私は一体何をしてたのでしょうか。

仕事してた訳でもない、遊んでた訳でもない。

ただ、ひたすらボ~っとしてました^^;

いや考え事はしてましたよ。

何歳で結婚して、何歳で子供が欲しいとか(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

フリーランスで生き抜くためにはどうするか?

頭ではそれなりにアイディアが出るんだけど実行するって大変だね。

営業したり、仕入れしたり、販売したり、電話かけたり、帳簿書いたり、役所行ったり。

どれか1つに集中ってできないから頭が混乱する><

そもそも絶対的に時間が足りない。

1日40時間制にしてくれー(笑)

今更だけど雇われる会社員ってのは最高かもしれない。

だけど私は最後まで諦めないのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/02/17 04:32 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)