FC2ブログ








遠い昔の思い出の人とデート

今日は思い出の子とランチデート。

何とも言えない夢のような時間でした


忘れないためにも記録としてブログに書いておきます。

学生の時にたった1回だけ遊んだ事のある女の子。

たった1回だけど、それはそれはお世話になりました。

ふと懐かしくなり、名前で検索したらフェイスブックを発見。

2月2日、彼女に連絡付きでメッセージ送信。
2月27日、その彼女から返信があり電話してデートの約束。
3月5日、本日デートしてきました(〃'ω'〃)

メッセージを送って約1ヵ月後に出会えるってすごいね。


お互いの家は300km以上離れてるので中間で待ち合わせ。

中間といっても私が200km、彼女が100kmの街で会いました。

やっぱり安定のびっくりドンキーだよね。

ドンキ畑
ドンキー畑を仲良く一緒に注文。


コーヒー

それからコーヒーでまったりタイム。

私さ、めっちゃ舞い上がってたんだね。

間違えてお水にガムシロップ入れちゃった(・`д´・;)

彼女と店員さんに思いっきり笑われてしまった(笑)


レシート

お金は私がこっそり会計前に全部出しておきました(`・ω・´)

いやぁ~話が盛り上がって楽しかった。

彼女は結婚してて、小さい子供もいるので2時間ぐらいしか話せなかったけど。

少しだけ昔の自分に戻れたみたいで懐かしかった。

本当に夢のような時間でしたよヽ(*´∀`)ノ

2歳年下だと思ってたら、3歳下でした。

でもね、私より大人っぽくてセクシーでした。

移動時間は往復で6時間、食事2時間って感じかな。


また絶対会おうね!と言って別れたけど次はあるかなぁ?

もしかしたらもう二度と会う事はないかもしれない。

いや、機会を待ってても訪れないから機会は自分で作らないとね。

いつか私に子供ができたら、同じ母親として語り合いたいな。

会いたい人って、みんなやっぱりいるよね。

バイトしてて仲良くなったのに連絡先交換せずの人とか。

急に親の転勤で遠くに行っちゃった人とか。

教習所で仲良くなった人とか。

初恋の人とか恩師の人とか。

思い出は美化されたりするから余計なのかも。

私は少なくても1人と会えたから幸せかもしれませんね。

色んな人と会えなくてもいい。

かけがえのない思い出を大切にしよう。

ただ、みんな元気でいるといいな。

同じ空の下、生きているのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/05 19:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ひな祭り×2

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

おはなをあげましょもものはな


ひな祭りも終わってしまいましたね。

今回はタイミングが良くて2回もひな祭り参加できました。

ひなにんぎょう 雛人形

保育園と介護施設とダブル参加v(^0^)vブイッ

大きな雛人形を見れるのは幸せ。

私は買ってもらった事なかったから。


あるお母様が「婚期遅れるから締まってください」と怒鳴り込んできたけど・・・。

気持ちはわからなくもないけど、そこまで怒らなくてもって思っちゃう^^;

あれって迷信なんですよねヽ(oゝω・o)

「片付けも満足にできないようではきちんとした女性(=いいお嫁さん)に
なることができません。
そのため、『お雛様をはやく片付けないとお嫁に行き遅れますよ』と言って
しつけたといいます」


片づけるタイミングってひな祭りから2週間前後がベストって言われてます。

まぁ時期よりも天気の方が大事です。

ジメジメした日にしまうと、湿気も入っちゃうから来年カビが生えたりします。

高い物なので何年も大事に使うには湿気が大敵ですね。


ひな祭りは子供も老人もみんなキラキラした目になる。

こんな素敵な気持ちになれるなら、ずっと飾っておいてあげたい。

私は食べ物のほうに夢中ですけどね(笑)

卒園式も近いから、お祭り気分もほどほどにしなきゃ。

最後に(。´-ノд-`)コッソリ、誰も正しい並べ方を知らない。

人によって並べ方が全然違う(・`д´・;)

ちっちゃいことは気にすんな!それ、ワカチコワカチコ。

細かい事を気にしすぎると疲れるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/05 05:50 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)