FC2ブログ








1円を笑う者は1円に泣く

確定申告というイベントを終えたら気持ちは楽ですね。

お金はしっかり管理しましょう


今日、コンビニで安定のチョコレート1つ買いました。

そしたら何とお釣りを貰えずΣ(゜ロ゜ノ)

レシートをみたら1円なんです。

レシート

たかが1円、されど1円ですよね。

いつもの私なら毎度毎度泣き寝入りしてましたが。

昨日、税務署で1円の価値の大切を知った私。

今回は勇気を振り絞ってすぐ言いましたよ。

そしたら、無事1円が返ってきましたヽ(*´∀`)ノ


今までの私って結構「どんぶり勘定」だったんですよね。

立派な経営者を目指すためにもお金を大切にしていきましょう。

Who will not keep a penny shall never have many.
1ペニーをキープしないものは、決して多くを持たないだろう。

アメリカでも、こういうことわざがあるよね。

日本も「1円を笑う者は1円に泣く」が有名。

これからも泣き寝入りせず、負けずにやっていきます。

私の所に1円が返ってきて当たり前の話なんだけど。

なんか儲かった気分になりますね(笑)

ちゃんと言えた私自身の言動に酔いしれてます。

今夜はうっとりした気分のまま寝るとしましょう。

お金を稼ぐ事も大事だけど、守る事も大事だね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/16 03:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

3月15日取引結果(部下や年下に愚痴をこぼすな)

甘い糖分が欠かせません。

本日の結果は、SBIFX-5.79pipsでした


おぉーなんてこったい。

昨日に続き負けて連敗になってしまった。

おかしいな、私のデータでは勝つはずだったんですが。

私のデータという山勘も当てにならないな。

ちょっぴりお疲れだからだな、たぶんそうだよ。

残り半月もあるさ、気楽にいきまっしょい。


最近、周りでインフルエンザが猛威を振るっております。

介護施設では面会すら断る始末。

保育園でもそうですが、人手不足で忙しい年度末にドドドーっとくると。

たまったもんじゃありません。

ここは現状いるスタッフで欠員者の分まで2倍働いてカバーだ。

と、そんな忙しい時に上司の愚痴ですよ(・`д´・;)

そんなの聞かされても労働意欲が下がるだけ。

改善するどころか悪化するだけだよね。

しかも部下や後輩が聞いたところで、逆にテキパキ動けなくなる。

そうですね~って同調して同じく怠けようとするしかないよね。


現代の闇のうつ病がうつ病を作るのと同じ。

だから先に帰って休んでください!と言って強引に帰しちゃった(笑)

絶対あれならいないほうがいいもん^^;

もし不満や愚痴があるなら上司にだけ言ってほしい。

部下や年下の前で愚痴を言いだすようになったら終わりだね。

人間としての器の小ささが知れるよ。

どんなに辛くても、顔に出さず行動で引っ張っていってほしいね。

上の者が頑張ってたら、下の者は自然と文句も言えずに頑張るのに。

保育園の子供達なんかまさにそうだよね。

素敵な人間がいたら良い方向に流れていく。

変な人間がいたら不思議と周りも悪い流れになっていく。

言葉には魂が宿るっていうし、悪い流れに導く言葉は言いたくないもんだね。

だるい、めんどくさいとかいうと本当にそうなるもんだよ。

醜い言葉は心の中だけで、人前では決して言わないようにしないとダメですね。

それがたとえブログというネットでもヽ(oゝω・o)

私もどちらかといえばひどい方?なので気をつけます。

下を見ないで前だけ見て進もう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/03/16 01:11 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)