FC2ブログ








行商従業者証をGET

今日は行商従業者証についてお話します。

行商従業者証

行商従業者証とはなんじゃらほい?・。・?

そんな方がたくさんいるかと思います。

行商従業者証とは
古物商許可を持っている業者(会社や個人事業主)で働く従業員などが
行商行為をする際に携帯しなければならない証票の事です。


営業所で古物営業をおこなうだけなら、標識(プレード)だけで充分です。

だが、しかーし営業所以外での買い取りなどをする時には許可証が必要。

その許可証となるのが行商従業者証というわけですね。

自動車のセールス、お祭りの露店、デパートの催事販売、リサイクル出張買取、etc。

要するに行商をする時には絶対に欠かせない物です。

ちなみに取得するだけでは意味がないです。

許可証の携帯は法律の義務です\_(・ω・`)ココ大事!

この携帯義務に違反すると10万円以下の処罰に処されます。

自動車の免許証より厳しい感じになってますね。



行商従業者証の様式は警視庁のHPに詳しく載ってます。

許可証


私の出来上がった行商従業者証がこちら。

表
裏

これで私も行商ができるようになりました。

今は待つだけじゃなく、どんどん足で動き回らないとね。

日本だけに留まらず、海外も視野に入れて動かなきゃ。

でも、そしたらまた海外の資格とかも必要になるっていう><

やれ規制だ法律だって本当に細かくて大変ですよ(笑)

そろそろ私が動き出す日も近いね。

頭の中は夢や希望がたくさん、現実は借金がたくさん(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/21 17:55 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

3月20日取引結果(ノンバーバルコミュニケーション)

小学生の皆様、卒業おめでとうございます。

本日の結果は、GMO+5.2pipsでした


うん5pipsとれたらいいね。

月20日計算で100pips行く訳だし。

欲を出さず、このペースを維持できたら満足。

今夜の雪のようにうっすら積もっていく感じがきれい。

利益もコツコツ薄くいきましょう。


ふぁ~今にも寝落ちしそうzzz

何でこんな時間まで起きてるのかが謎だよね。

眠たいといえば、会議での長話もそう。

結論ファーストでスパっと話してくれればいいけど。

ダラダラ話されると眠くなるもんね(ゝ_ξ) ゴシゴシ

ブログもそうだけど、書類とかも長い文章のもらうと読む気すらしない。

いかに要点をおさえ、簡潔に物事を伝えられるのがセンスだよね。

まぁ短すぎても言葉がきつく捉えられがちだったりしますけど。

そんな時はノンバーバルコミュニケーションだよね。

良い事言っても、態度が悪かったりすると効果が半減しますから。

言葉以外に伝わる部分も大事にしましょう。


メモ書きとかも、たまに手紙か!っていうぐらいのメッセージ残す人いますよね。

伝言メモとかシンプルでいいと思うんですよ。

前に課長の親から電話がきたけど、課長が不在だったんです。

私、机の上に「ははでんわ」の5文字だけ書いておきました。

そしたら「電報か!」って怒られた事あったよ(笑)

でも意味が伝われば大丈夫でしょ。

前口上は短くお願いします(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/03/21 03:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)