FC2ブログ








クレジットカードを限度額まで不正利用された

今日はクレジットカードが不正利用された事についてお話します。

不正利用

やられました、これの一言に尽きる。

何と私のクレジットカードが不正利用されました。

しかも限度額いっぱいまで使われた(TOT)

請求額

どうして、こんな事になったかといえばヤ〇ーIDの乗っ取りです。

ウォレットIDからパスワードも生年月日も変えられてしまいました。

私にはもうログインする事もできずですよ。

色々動きましたが、現状的には取り戻すのは厳しい感じですね。


身に覚えのない64,800円の請求にはビックリですよ。

気がついたのは今朝の事ですから。

しかも何に使用されたのか問い合わせたら。

スマホアプリの課金だそうです。

私はガラケーしか持ってないし100%潔白でしょ。

クレカの残り可能利用額は89円だってさ(・`д´・;)

見事に限度額ギリギリまで使ったものだね。


確定申告の前は、日々お金の流れを細かくチェックしてたけど。

終わってからは少し管理がずさんでした。

まさに、そこの穴を狙われた犯行ですね><

4月から本格的にフリーランスを動き始めた矢先だっていうのに。

ここでこう来る!?さすがの私も予想外。

冗談抜きで樹海行きになっちゃうじゃないですか(笑)


とりあえず新しくIDを作りました。

次はセキュリティをかなり頑丈にしてみた。

メール

メールもFC2IDもFC2ブログもポイントサイトも変更しとかないとね。

しかし厳しい試練がどんどん襲ってくるよ。

私の想像以上のものばっかりで大変。

6万なんて金額は私の月の給料より多いんだから。

さすがの私も次にダウンしたら立ち上がれないよ。

これぞ本当に崖っぷちってやつだね。

ID乗っ取られたら手も足も出ないよ。

皆さんも気をつけてください。

神様がくれた試練だと思って何とか耐えてみせます。

いつか笑い話にできるその日まで(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/09 17:24 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

2018春の軽自動車フェア

今年もやってきました。

2018春の軽自動車フェア


バイト前に行ってきました。

春フェア

仕事柄、各社の新車ぐらいはチェックしておかないとね。

7大メーカーのそれぞれの車をじっくり観察。

スズキ、スバル、ダイハツ、日産、ホンダ、マツダ、三菱の7社。

やっぱり軽自動車と言えばスズキとダイハツの2強だね。


個人的に一番良かった車はホンダのN-BOXかな。

会社でいうならダイハツが安定してる。

最近は軽でも広いハイトワゴンが人気ですね。

ハイトワゴンのワゴンR、そしてスーパーハイトワゴンのN-BOX。

軽自動車は狭い!というのは今や昔の考えになってきました。

ただ車重を考えた時に、タイヤなどへの負担はでかいと思われますが。


一通り見てから上からお客さんの集まりを監視してました。

軽自動車

ブースの集まり方でお客さんの注目度がわかるよね。

売上ランキングをみてもN-BOXが群を抜いてます。

スズキ、ダイハツの2強にホンダが割って入るか!?


お客さんも室内の広さと燃費だけに注目しがちですが。

フロントピラーをみてほしい。

フロント・ウィンドウを支える左右両端の支柱の事です。

衝突時などの衝撃に耐え、乗員の生存空間を確保するという役割があります。

命を守る非常に大切な部分ですので甘くみないでください。


フロントガラスも大きいので視野が見やすい~なんて聞くけど。

私なら逆にその強度じゃ不安だなと思ったり。

前に強度が足りない分、横のピラーを太く調整してるんだろうけど。

そういう車は曲がるときにに死角が生まれて怖いなと><

アンバランスな車も少なくなかったですね。


もう少し早く会場入りしてればお菓子もらえたのになぁ。

先着100名様までお菓子くれるなんて知らなかったよ。

知ってたらオープン前から並んだのに(笑)

バイトの前に色々と動いたから疲れました。

仕事の前はほどほどにしましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/09 01:50 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)