FC2ブログ








4月24日取引結果(終活を考えさせられた)

コーヒーは私にとってパートナー。

本日の結果は、GMO+60.0pipsでした


ドル円が2ヵ月半ぶりの109円になりました。

米債利回りが一時3%台になったのをきっかけに上昇ですね。

右肩上がりのチャートは見ててきれい。

仕事の売り上げをグラフにすると、こんな美しくならないもん。

そんな事はどうでもいいとして、私も今夜はハッピー。

なぜならば・・・。

4月24日

今月、3度目の+50pips越えとなりました。

本当は+70pipsに注文出しておいたんだよ。

でも、ふとツールを開いたらジャスト6000円のプラス♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

もう10pips上に伸びろ~~~と思っていたその時。

手が勝手に全決済ボタンを押しちゃったよ><

頭で考えるよりも先に手が勝手に動くっていう。

本当に困ったもんです^^;


今日は祖母の家に、岩手県からはるばるお客様がきました。

50年前に農家の住み込みで働いてた方。

脳梗塞を患って車椅子でしたが、息子さん夫婦と来ました。

何でも終活のために思い出の場所を巡ってるそうです。

終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための活動」の略。

曽祖母はもちろん、祖母も若くはないので私がガイド兼ドライバーとしてお手伝い。

話を聞いたら30年前にも1度遊びに来てるそうでした。

祖母に「あんた、その時の事覚えてるかい?」って言われたけど・・・。

覚えてるも何も、まだ私生まれてすらないですから(笑)

でも祖母の家に行くたびに知らない人が数人いたのだけは覚えてるよ。

毎年毎年、新しい人が入れ替わり何人も住み込みで来てたからね。


自分の死と向き合う終活って考えさせられます。

年代によっても死に対する考え方や受け入れ方が異なるでしょ。

当人はもちろん思い出の場所とか全部行きたいと思う訳ですよ。

ただ家族の立場になると、それを叶えたら生きる希望を失くすんじゃないかなと。

叶えてあげたい、だけど同時に叶えたくないみたいな複雑な気持ち。

死生観は十人十色だから本当に悩みます。

後悔させるぐらいなら行動した方がいいのかな。

限りある時間を良いものにしたいですね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/04/25 02:00 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)