FC2ブログ








タイヤ交換とオイル

雪もほぼ解けて桜が咲き始めましたね。

もう春なので夏タイヤ交換してきました


夏タイヤは走りやすい。

このままどこか遠くへ行きたくなりましたよ。

今回は近くのスタンドで交換したんだけど。

待ってる間に売ってるSUSTINAのオイルをみてました。

オイル

オイルというのはエンジンにとって血液みたいなものです。

長く愛車を乗りたい人にとって定期的な交換は欠かせません。

安いとか高いとか値段じゃなく、自分の車に合った物を探しましょう。

粘度(固さ)、種類、品質規格の3つがポイントですね。

エンジンをいじってない人は、その車の推奨の物で大丈夫。

ただ私みたくいじってる人は0W-50以外厳しい。

1度、10W-30のオイルを安く手に入れた事がありまして。

それを試してみたら・・・まぁひどい><

エンジン音はうるさいし、回転数上がらないし他にも色々と問題あり。

我慢できなくて2週間ですぐ交換したよ(笑)

やはり粘度はすごい大事だなと実感しましたよ。

F1なんかのオイルも水みたいにしゃばしゃばしてるよね。


このエネオスのSUSTINAのオイルってどうなんだろう?

決して安くはないが性能は良さそう。

私が普段入れてるのよりはだいぶ安い。

0W-50はノーマルオイルの2.5倍くらいするからね。

ガソリンスタンドのオイルなんてって言う人はたまにいるけど。

大事なのは、そのオイルの性能だよ。

ディーラーだろうがカー用品店だろうがね。

高性能エンジンは硬いオイルというのは昔の価値観(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/28 20:24 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

4月27日取引結果(JAF払ったと思うんだけど・・・)

熊がぼちぼち目撃されだした。

本日の結果は、SBIFX+20.01pipsでした


回線が重くて文字すら打つの大変><

実はこれ再起動なりして3回目の挑戦です。

よし何とか投稿できそうなので書きます。

曜日感覚が日増しにずれてきてる私ですが。

金曜日に勝てて良かった。

この20.01の01が少しばかり気に入らない所だけど。

手動でピッタリ揃えるのは至難の業だよね。

とりあえず気持ちよく週末に突入できるからヨシとしましょう。


JAFの会員の支払い用紙が届いたんだけど私払ったはず。

サポートに確認しようとしたら混雑で1時間以上もつながらない。

やっと繋がって確認したら、1年前の入金しか確認取れませんだって。

でも2月に電話した履歴は残ってたんだよね。

その時に自動支払いから、コンビニ払いに変更して支払ってると思うんだよ。

でも領収証は見つからないから未払いなのかなぁ?・。・?


未払いといえば、私さ年金も未納って言われたんだよね。

これに関しては200%払ってるはず。

だって私じゃなく会社の方で手続きしてるでしょ。

いい加減な会社ならありえるかもしれないけど。

私は地方公務員としてずっと働いてきたんだから。

市や国がいい加減な事をする訳ない。

それなのに、何度言っても未納です!と言われて驚き。

資料持って年金事務所に訪問して調査をしたら。

やっと払ってたという確認が無事取れました(●^ω^●)


お蔭様で3回も足を運びましたよ。

年金機構もしっかり管理してくれないと困りますよ。

私が行かなかったらずっと未納扱いだったんじゃないかな(笑)

コンピューター管理も絶対っていう訳じゃないのかな。

という事はJAFのも払った可能性もワンチャンあるよね。

もう少し時間を置いて、再び問い合わせてみるとしましょう。

コンピューターは完璧でも入力する人間側のミスって事もあるよね。

大切な領収証は全て残してるつもり。

だけども無くなる時ってあるから不思議。

証拠品は大事に保管しとこうね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/04/28 04:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)