FC2ブログ








会社設立が「10日→1日」で可能になる!?

今日は会社設立が1日になるかも?についてお話します。

会社設立

個人事業主にとって法人化は目標だと思います。

会社を設立しようとしたら10日ほどかかります。

政府は、この10日間を1日に短縮できるように最終調整に入りました。

法人化

こういう法改正は本当に嬉しいですね(●^ω^●)


※現在は公証人による定款の認証に7日、設立登記手続きに3日

それが公証人による定款の認証と設立登記手続きが1日に見直される予定です。

政府は手続きを簡素化して起業を促す狙いですね。


まぁ簡素化した所で起業する人が増えるかどうかは微妙ですが。

こちらとしては時間が短縮されるのは非常に嬉しい事です。

現在アメリカではフリーランスが3割を余裕で超えました。

2020年には5割を突破する見込みとなってます。

日本でもフリーランスの増加の勢いがすごい。

これからはそういう時代が来るんでしょうか。


法人化などの開業率といえば欧米の半分程度の日本ですが。

安倍政権は昨夏、法人をつくる手続きをオンライン化すると閣議決定しました。

これにより日本もドンドン法人化が増えるといいですね。

私も3年もしくは5年以内には法人化できたらいいな。

理想の会社を探すのではない、自分で作るのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/04 19:39 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

5月3日取引結果(フィーバー)

栄養ドリンクを飲んで夜も元気。

本日の結果は、SBIFX+3.77pipsでした


今夜はドル円落ちましたね。

そう簡単に110円は甘くないと見てましたが。

まさか、ここまで落ちてくると思わなかった。

お蔭で+25pipsぐらいの利益が+3pipsになりました。

まぁプラスだからいいよね。

メインは雇用統計だから、そこまでは無理をしない。

さぁ明日は気合をいれてやるぞー。


大谷翔平選手が4月の月間新人MVPを取りました。

アメリカでも大谷フィーバーはさすがですね。

ただ、今の打ち方は開幕寸前にアメリカ用に修正したバッティング。

本来の大谷君の打ち方ではないです。

その打撃でMVPを取ったから成功といえば成功なのかもしれませんが。

私としては本来の大谷君のバッティングフォームがみたい。

日本流の大谷君で活躍してほしいんです(笑)

きっと夏頃までには昔のフォームに戻すような気がします。

それを楽しみに待つとしましょう。


フィーバーつながりで、ここ数日私のブログもフィーバーしてる。

ユニークアクセスは微増だけどトータルアクセスがすごい。

という事は、過去記事を読んでくれてるという事ですね。

これってブロガーにしたらすごい嬉しい(●^ω^●)

初見でブログに訪問して、読むのは最新の3記事までと言われてます。

大抵の人が最新記事だけのはず。

そこでグっと何か興味をひかないと読み続けないですよね。

これからもブログを読んでもらえるように頑張ろうっと。

あくまでも無理をせず自分のペースで更新するぞ。

ブログより仕事を頑張れとか言わな~いの(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/04 02:43 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)