FC2ブログ








5月21日取引結果(FX本を買って1分後にシュレッダー)

りんごを半分だけ食べたい、そんな夜です。

本日の結果は、GMO+4.5pips、SBIFX+11.39pipsでした


5月第4週の週明けですね。

いや~時が経過するのは本当に早い。

先週に体調を崩して何もしてないって事も大きいけど。

5月は全然取引してるイメージないよ。

今週はちょっと気合入れてやらないとね。

111円って水準がそろそろ落ちるのでは?なんて少し怖いけど。

だからこそ逆に強気で攻めてみましょうか。

弱気の時ほど負ける気がするから。


わたくしFX関連の本って5冊だけ持ってるんです。

正確にいうと5冊しか買った事がありません。

感覚派なので知識はいらないというか、逆に邪魔になるというか。

でも、たまに無性に本って読みたくなるんですよね。

今日は古本屋でFXの雑誌をパラパラっと立ち読みしてたんですが。

本の中のメモ欄の所にビッシリと書き込みがありました。

メモを見ると、FX口座のID、パスワード、銀行の口座、入金額など書いてあった。

入金日などをみると、全然古くない日付なんですよ。

おそらくまだ稼働してる口座ではないかと思われます。


これは悪用される可能性があると思い店長さんに報告。

本を調べたら2日前に、3冊FX系の本を売ってた事が判明。

その3冊の本を調べると、3冊全てに口座などの個人情報が載ってたっていう><

私が悪用などの事件にも繋がる可能性があるから廃棄してください、と言ったら。

店長さんが「私達も商売だし、お金を払って仕入れてるので廃棄は厳しい」と。

そこを敢えて廃棄をお願いしてもダメでした。

こんな頑固な人もいるんだと、私も我慢の限界がきましたヽ(#`Д´)ノ

じゃあ私が「3冊全部自腹で買いますので即シュレッダーしてください」で解決。

私の目の前でちゃんとシュレッダーにかけてくれました。

本を買ってから1分間も経たずの出来事でしたよ。

IDとかパスワードとか本に書き込むのは危険ですね。

家族が勝手に本を売るっていう場合もあるから。


今、冷静に考えると私が自腹で出さなくても良かったような・・・。

まぁ悪用を未然に防いだって事でよしとしましょう(笑)

私だって先月クレジットカードを全額悪用されたからね。

そんな悲しい被害者は1人でも少ない方がいいですから。

仕事でもそうなんだけど、最近は私に困難な試練がふりかかる。

でも神様は乗り越えられない人に試練を与えないよね。

今はひたすら耐えてみせる、どんな事にも(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/22 01:29 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)