FC2ブログ








5月28日取引結果(仮想通貨で331人が1億円超の収入)

財布をみたらお札が1枚もありません。

本日の結果は、SBIFX+6.75pipsでした


米国が「メモリアルデー」ですね。

閑散としてて値動きも冴えない。

そんな夜はそっと画面を閉じましょう。

週明けだし無理せずにいかなきゃね。

細々と末永く生き残るようにがんばろう。

勝ちのトレードもいいけど負けないトレードで。

減らなければ何度でも挑戦はできますから。


2017年の確定申告分の結果が公表されました。

ビットコインなどで「億り人」の急増が話題となった年でしたね。

雑所得の収入が1億円超あったとした納税者のうち。

少なくとも331人が仮想通貨の売買で収入を得ていたことがわかりました。

何ともうらやましい限りですね。

ただ、雑所得は損益通算できないので注意してください。

※プラスになったら税金を払い、マイナスになろうが0円でしか申告できません。

雑所得以外の他の所得と通算する事はできませんから。

ここが株やFXなどと違って嫌な所ですね^^;


億を持てるようになったらきっと爽快でしょうね。

ただ、必然的に監視リストに入る事になります。

私が調べた情報によると、去年までは・・・。

給与、FX・株・不動産などによる資産運用益、それと生命保険など。

あくまでも利益を出したもの、これらが一発でわかったようですが。

何と2018年からは口座の預金額や株の銘柄など何を保持してるかわかるそうです。

おっそろしー時代になりましたねΣ( ̄ロ ̄ll)

中でもビックリしたのが生命保険のお金は本当に細かくわかりますから。

タンス預金は・・・知りようがない、わかりようがない!と思ったらそうでもない。

↑このケースだけで捕まってる人も多いよね><

zzzここからは私の完全な寝言ですzzz

1年を通して数字だけをみたら怪しくない数字に見えても。

長いスパンでみると、あやしい数字ってすぐわかるんだよね。

10年ぐらいかけて毎月おなーじ金額を入出金するような感じが理想じゃないかな。

3親等の中で誰かにお願いしてもすぐばれるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/29 02:10 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)