FC2ブログ








上に立つ者は背中を見せよう

久しぶりに帰宅が午前様となりました。

ハードだけど充実感はあります


今日は朝からずっと作業してました。

明日から始まるイベントの為に最終調整だったので忙しかった。

私が指揮をとる「さゆり班」で決めたルールは2つだけ。

1、愚痴、陰口、悪口、は一切言わない事。

2、命令を待たずに各自の判断で動く事。


年齢、階級、役職などの上下関係は全てぶっ壊したヽ(oゝω・o)

意見や文句がある人は裏で言わず、私に直接言うようにお願いしました。

でも休憩、トイレ、スマホ、などは許可を取らずに好きな時に許可。

あくまでも各自の意志を尊重しました。

私も小学校の先生じゃないから、いちいち注意もしたくないし。

別にさぼったり手抜きするのは私的には構わないんですよ。


結果的に他の班より2時間は早く仕事を終えることができましたヽ(*´∀`)ノ

他の班では部下に説教とかしてるグループもあったけど。

私は文句を一切言わずに、誰よりも動いて背中を見せました。

そしたら、みんな黙ってついてきてくれたよね。

あ、ルールを破った30代と40代の男性社員を追い出したけど・・・。

こればかりは我慢できなかったね^^;


残業代が浮いたのもあって外食へ行ってきました。

牛丼屋へ行こうと思ったけど人数が人数だけに入りきらない><

仕方なく、ちょっと高いけど定食屋へGO。

生姜焼き

四元豚ロースの生姜焼きを食べました。

めっちゃおいしぃ~~~♪

しかも、ぼっちじゃなくみんなで食べると格別だね。

さぁイベントは明日からなので今日は前夜祭って感じかな。

また新たに気を引き締めて最終日まで頑張らねば。


会計の時になって気がついた事があります。

労働時間内のみんなの給料は私の権限で何とかなるけど。

残業代は私の権限に含まれていなかったような・・・。

ひょっとして残業というのは時間外労働!?

この2万5千円の食事代の経費落ちなかったりして><

誰か助けてくれ~(笑)

後半の予算を切り詰めて、帳尻を合わせればいいかな。

まぁ半分くらいは私が出す覚悟をしておくよ。

かわいい後輩や部下のためだと思えばいいか。

でもメンバーの3割は私より年上なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/06 03:21 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)