FC2ブログ








ハム将棋でやっと勝てました

藤井聡太7段の勢いがすごいですね。

実は私も春から将棋を勉強してました


今は将棋ブームが到来しました。

だからという訳でもないですが、私もこっそりやってました。

日曜日だけ介護で働いてるのですが、利用者さんに強い人がいるんです。

そのおじいちゃんがいつも言うんです。

「ワシと同じくらいの相手がいないからつまらない」と。

やっぱり強い相手とやりたいみたいで。

将棋クラブ行かせろと無理やり外出しようとするんです。

施設側もこれには少し困ってまして。

どうしたらいいものか?と(・`д´・;)


そこで私が名案を考えました。

私が将棋を覚えて強くなれば良いんじゃないかとヽ(oゝω・o)

正直に言うと春までルールすら知らなかった私ですが^^;

ネットで必死にルールや攻め方を勉強しました。

ハム将棋という強い相手にコツコツ対戦を繰り返す日々。

そして今夜やっと勝つことができました\(^o^)/

40手

ハンデなしの平手でわずか40手で勝利するという結果。

将棋の平均のあがりは110~120手という中での40手ですよ。

3分の1のスピードであがる実力を1ヵ月で習得。

日本ハム好きな私が、ハムを倒すって何か微妙だったけど(笑)

でもハムって言葉に縁があるなぁと感じました。

ハンデ戦もあるから練習には最適でしたよ。

ハム将棋

平手で勝てるようになったら自信持っていいよね(●^ω^●)


ハム将棋やった事ある人いますか?めっちゃ強いんですよ><

対戦してみたい方は「ハム将棋」と検索すれば出てきます。

気になる方は無料なので是非やってみてください。

現在のランクも「将棋通」になりました。

よし、今の実力なら倒せるはず。

私の1ヵ月の修行の成果を試してきます。

将棋も奥が深くておもしろいよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/10 04:30 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(3)