FC2ブログ








チョコボールを100箱開けてみた

ブラジルとスイスの引き分けにもビックリしたけど。

まさかドイツがメキシコに敗れるとは思わなかった


おはようございます。

やっと100箱開ける事ができました。

チョコボールを買いだして、ちょうど2ヵ月目です。

チョコボール100箱

ここまでに金のエンゼルが出るかな?と思ってたけど甘くないですね。

う~ん残念(´・ω・`)ショボーン

少しだけ心が折れかけてます(笑)

ベルマーク100枚

ベルマークも100枚になりました。

よし気分を変えて、今日から新たにまた頑張りますか。

途中で諦めるから失敗なんだよね。

当たりが出るまでやればいいんだよヽ(*´∀`)ノ

500個でも1000個でも挑戦あるのみ^^


これまでの結果はこちら。

開封 100箱

金のエンゼル 0枚

銀のエンゼル 9枚

(2、16、20、23、26、42、69、85、98箱目)

ベルマークポイント 50.0点

総額費用 8,241円



【税込価格ランキング】
トライアル 59円×7
ザ・ビッグ 77円×55
イオン 81円×7
東光ストア 81円×3
コープ 83円×1、85円×5
ツルハドラッグ 84円×1
セイコーマート 86円×2
セブンイレブン 86円×9
ビッグハウス 86円×3
ファミリーマート 86円×5
ローソン 86円×1
丸正食品 86円×1

銀が出たお店
ザ・ビッグ6枚、イオン1枚、コープ1枚、東光ストア1枚

銀5枚が揃った金額
2,078円


努力は必ず報われる、そう信じている(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

時計台のがっかり度をアップさせたヤツを調査

今回の依頼は【時計台のがっかり度をアップさせたヤツを調査せよ】です。


日本三大がっかり名所の1つの札幌市時計台。

最近、ヤツのせいで更に評判が下がってるとの情報をGET。

そのヤツとは何者なのか調査しにいってきました。

現場に着いたら、観光客がうじゃうじゃいるいる。

その人達が時計台の後ろのあれ邪魔だよね~とか言ってた。

ん?後ろ?どれどれ、私も確認すると・・・。

時計台

おぉー後ろに巨大なビルがあるではありませんかΣ(゜ロ゜ノ)

空をバックに時計台という写真が撮れない。

どの角度で撮っても、ビルが写真の背景に映りこんでしまいますね。

あのビルが「がっかり度をアップ」させてる例のヤツだ。

よし私が突撃してみる。

まずはビルの正面に立って画像をパシャリ。

創成スクエア

大きすぎて上から下まで全部入りきらない。

ビルにとりあえず入ってみたら受付の人がいない。

人がいないというか、まだ工事中が正解ですね。

すぐさま警備員が来て15秒で追い出されました(笑)


外からビルをよぉ~く観察すると何とビックリ。

ビルの一角にonちゃんがいましたよ。

onちゃん

9月からHTB本社が移動してくるみたいですね。

onちゃんが入るビルなら文句も言えないなぁ。


家に帰ってから、このビルについて調べました。

「さっぽろ創世スクエア」

地上28階、地下5階、塔屋1階(表示階:地上27階、地下4階)

さっぽろ創成スクエア
完成イメージ[札幌市民交流プラザHPより引用]

劇場、図書館、事務所、放送局、店舗、駐車場などで構成する大規模複合施設。

色々あって楽しそう(●^ω^●)


よく札幌市時計台を広い場所にあると想像してるからガッカリするんです。

地図で見たらわかるように、都心部にポツンとあるから面白い。

さっぽろ羊ヶ丘展望台のクラーク像みたいな景色を想像しないでください。

五大都市の札幌の中心にあるんだから。

札幌時計台は周りがビルだから逆に魅力があるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/18 02:55 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)