FC2ブログ








6月26日取引結果(40代だけボーナス減少)

おはようさん、寝る時間が徐々に増えてきました。

本日の結果は、SBIFX+3.62pipsでした


ドルは依然として堅調に推移してます。

110円おかえりなさいって感じですね。

何か大きなニュースは流れてないように思いますが。

うん、この流れは実に良い。

今月も残り3日。

さぁここが踏ん張りどころだよ。

ここでのミスは致命的になるから慎重にいきましょう。


内閣府が年齢別に平均ボーナスを調べたら所おもしろい結果が出ました。

40代だけが減少していたとの調査結果を発表。

この年代は「団塊ジュニア」と呼ばれる最後のバブルを味わった世代。

いわば高卒で大企業に就職できた方達ですね。

部長や課長への昇進が非常に遅れています。

ここ10年の統計で、減少にいたったのは初だそうです。

海外の新聞でも日本のミドル世代の終焉が囁かれています。

確かに犯罪率や心の病気率は過去のデータと比べても。

頭1つどころじゃなく、2つ3つ飛び抜けてると言う話もあります。

日本経済の為にも、ここの世代には頑張ってもらわなきゃ。


上司が嫌で、会社を飛び出しフリーランスになる人が爆発的に増えてきてます。

日本も今では10人に1人がフリーランスの割合。

これ以上増えると、フリーランスが飽和状態になって大変。

私の仕事が無くなっちゃうよ(笑)

むしろ私が組織に復帰しちゃおうかヽ(*´∀`)ノ

私もずっと学歴なんてものは関係ない!と思ってましたが。

この結果だけをみると大卒はやっぱり優れてるのかな。

ミドルが落ちぶれたのか、若者がしっかりすぎたのか・・・。

団塊ジュニアが悪いんじゃなく、団塊世代の教育だって話もありますね。

政府の戦後教育が素直に間違ってたのかもしれない。

団塊世代の犯罪率の多さも爆発的にひどいから。

時代の進歩にシフトチェンジできなかったのが原因かもしれません。

最近のお年寄りの高圧的な態度も社会問題化してます。

時代が成長するなら、人間も成長しないとダメですね。

古き良き時代の理想は終わりつつある(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/06/27 05:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)