FC2ブログ








ブログをSSL化しました(ブックマークの変更お願いします)

おはようございます。

雨の音がうるさくて寝れませんでした


今日は大切なお知らせがあります。

ついに私のブログもSSL化しました。

この変更によって、サイトのアドレスが以下の通り変更になります。

旧アドレス http://fxsayuri.blog.fc2.com/

新アドレス https://fxsayuri.blog.fc2.com/

SSL化

httpからhttpsになったよヽ(oゝω・o)

お手数ですが、ブックマーク(お気に入り)の変更をお願いします。

リンクしてくれてる方とかもいるならば、そちらの変更もお願いします。

※新しいブログを作った訳じゃなくアドレスが変更になりました。

場所(中身)はいつもと同じココですから安心してください^^


SSL とはSecure Sockets Layerの略で

インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組み(プロトコル)の事です。

SSLのメリットとしては・・・。

第三者による盗聴や改竄、なりすまし等の防止。

サイトの信頼性が上がる。

検索エンジンからの評価が上がる。

Webサイトが本物であることを証明できる。


デメリットというか注意点をあげるとするならば。

SSL対応してるブログパーツが皆無状態。

グーグルのインデックスが0からになる。

つまりサイトのアドレスを変えたら別のサイト扱いになるという事です。

一からまたブログをやってるようなものですね。

ですから短期的に訪問者数が減るそうです。

長期的にみたら、httpsのほうが良かったなんて話はよく聞きます。


私のブログの訪問者数は減ったのか?

7月1日にSSL化してたので、今日までの人数を比べたいと思います。

まずはFC2カウンターから。

訪問者数

うん、これを見るとあきらかに減ってますね。

それではアクセス解析の方も見ていきましょう。

アクセス解析

やっぱり変えた日は少ないですね。

今はグーグルbot君がインデックスを登録しようと頑張ってくれてます。

この調子でいけば、前の状態に戻る日も近いと思われます。

未来の為に先行投資した感じですね(●^ω^●)


私は1年前から、ずっとSSL化に悩んでたので変更できて幸せ。

本当にどれだけ苦悩の日々を過ごしてきたか。

ある人のお蔭でブログがSSL化に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

トラの親さんd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

あ、SSL化の変更は機械オンチの私には結構大変でした。

FC2総合インフォメーションでもFC2ブログは完全SSL化にする予定と記載されてます。

それは何年後の話かわかりませんが、自信がない人は待ってたほうがいいかも。

最後にブックマークの変更をよろしくなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/07/05 06:30 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

7月4日取引結果(15歳差がキーポイント)

夜中は涼しくて快適ですね。

本日の結果は、SBIFX-12.33pipsでした


あっれー、なんだこの結果は。

さっきまで含み益だったのに。

お風呂入ってる間にマイテンしてたよ。

夜中だし指標もないと思って甘く見てた><

これはヤバイですよー。

マイナスの流れのまま雇用統計に行くっていう流れになりそう。

もう1日あるから明日こそはプラスで終わるようにしようっと。

どんなに少なくてもいいから流れを変えます。


注目していた市長が辞任を表明しました。

何か問題を起こしたとかいう訳ではありません。

議会と激しく対立し、辞職勧告を受けての事です。

あくまでも私の主観ですが、この市長は本当に素晴らしかった。

改革派で、まさにこれからの市政を引っ張っていける人物。

ただ・・・改革を望まない保守派の議員につぶされてしまいました。

まさに現代の日本の政治をみてるよう。

いくら市のトップに若い切れ物が当選しても、周りがつぶしにかかりますね。

全国で最年少市長誕生の地域をみても、ほとんど同じです。


これは私の考えなんだけど。

自分より15歳以下の人の話って聞きたくないし認めたくないんだろうな。

鼻たれ小僧にしか思えないのでしょうか。

歳の差婚でも15歳過ぎると離婚率がグっと上がるし。

この構図は永遠に崩れないと思う。

たとえば私が30代になろうが40代になろうが50代になろうが^^;

15歳以上歳の離れてる人は話を聞いてくれないと思う。

改革を本当に実行したいならば、上の人を排除する必要があるのかも。

市のトップなのに、いじめにあってた感じでしたから。

今回、辞職した市長も再選挙に出馬し市民に問うそうです。

ぜひ再選してほしいです。

そして次こそは改革をすすめてください。

自分達の借金を次の世代にまかせるだけの老害はぶっつぶせ!

今の日本に必要なのは保守派じゃなく改革派です。

改革を起こすには少なからず痛みが伴うのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/07/05 02:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)