FC2ブログ








さよなら!私のアナログテレビ

今の時代は4Kですね。

私の愛用するテレビはアナログテレビです


おはようございます。

テレビの進化のスピードはすさまじいものがありますね。

2001年7月25日に改正された電波法。

2003年12月1日から、三大都市で地デジが始まり。

2006年12月1日にはすべての都道府県庁所在地で受信可能。

2011年7月24日にアナログ放送から地上デジタル放送へ移行。

アナログ放送が終わり、7年と1ヵ月の今日に至りました。


私が持ってるテレビといえばアナログテレビです。

デジタルチューナーのお蔭で何とかテレビを見れてます。

先日、甥っ子と姪っ子に言われた事が言われましたよ。

「どこの家でもブラウン管のテレビなんか見た事ないよ」
「古いのを捨てないから、新しいのを買わないんだよ」


た、確かにその通りだなと^^;


そんな訳で私もテレビを処分してきました。

ブラウン管

家電リサイクル法に従いリサイクル料金を払いましたよ。

テレビを捨てるだけなのに、たっかいですねぇ。゚(゚ノД`゚)゚。


今は4K・8Kの試験放送が始まってて。

2018年12月1日から4K、および8Kの実用放送開始されます。

そんな時代だけど、私のメインテレビは・・・。

テレビ

まだまだアナログテレビでございます(笑)

そもそもアナログテレビがなぜ3台あるのか?というと。

子供達のチャンネル争いや、ゲームで使うために残しておきました。

私自身のお年玉で買った思い出のあるテレビだけは簡単に捨てられない。

薄型?ワンセグ?地デジ?4K?8K?

そんな事を言われても私にはチンプンカンプンだから。

テレビは見れたらいいんです。


これまで私がブログでガラケーやブラウン管しかない!って言ったらさ。

コメントで今時そんなの使ってる奴いねーよ!とかコメがくるけど。

実際にこうやっているんだよ(●`ー´●)プンプン

(。´-ノд-`)コッソリ・・・本当はアナログ3台処分して地デジ買いたかったけど。

リサイクル処分料が思いのほか高くて、とりあえず2台にしときました^^;

デジタル化の波に全然ついていけてないですね。

生きた化石と呼ばれるけど、そんなの全然気にしない。

私はシーラカンスか(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/08/24 08:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)